Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

富士本栖リゾートのズミ・ゴテンバザクラ2015

山梨県南都留郡富士河口湖町本栖にある富士本栖リゾートでは、ズミが咲き始めていました。


富士本栖リゾートのズミ

富士本栖リゾートで行われている富士芝桜まつりを、見に行ったのですが・・・

駐車場から会場までの道筋で目に付いたのがズミゴテンバザクラでした。

富士芝桜まつり

ズミはリンゴのような花で、蕾の時は赤いのですが咲いてしまうと白くなります。

富士本栖リゾートのズミ

富士本栖リゾートのズミ

・・・という事で、咲き始めの今の時期がきれいな感じです!

富士本栖リゾートのズミ

富士本栖リゾートのズミ

ゴテンバザクラ(御殿場桜)というのですから、この地特有の桜なんでしょうね!

富士本栖リゾートのゴテンバザクラ

富士本栖リゾートのゴテンバザクラ

見頃は過ぎていましたが、まだ見られますね\(^o^)/

富士本栖リゾートのゴテンバザクラ


富士本栖リゾートのゴテンバザクラ

トウゴクミツバも咲いていました。

富士本栖リゾートのトウゴクミツバツツジ

参考資料

場所マップコード 富士本栖リゾート(312 387 629)
駐車場あり
トイレあり
料金大人 520円 子供 210円
HPhttp://www.shibazakura.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 富士山見える場所

山梨県 河口湖町 富士本栖リゾート 富士芝桜まつり ズミ ゴテンバザクラ

0 Comments

Post a comment