Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

本栖湖から望む富士山2015

山梨県南巨摩郡身延町にある本栖湖から、富士山がきれいに見えました。

本栖湖から望む富士山は、日本人なら誰でも知っている千円札と、旧五千円札の裏面の逆さ富士で有名です。

本栖湖から望む富士山

山梨県道71号線展望台から、本栖湖全景が見渡せます。雪の残る南アルプス連峰もね・・・!

山梨県道71号線展望台

山梨県道71号線展望台

山梨県道71号線展望台

山梨県道71号線展望台

案内板に従って着いた本栖湖駐車場・・・八重桜がきれいに咲いてました。

本栖湖駐車場

本栖湖の八重桜

本栖湖の八重桜

・・・でも富士山が見えない??本栖湖に溶岩が流れ込んだ様な岩礁・・・そこに廻ってみました!

本栖湖

見えました。後ろに富士山がありました!

本栖湖から望む富士山

本栖湖から望む富士山

富士の溶岩と富士山・・・まぁこれもいいですが・・・見たかったのはお札の裏側の富士山です・・・!

ここじゃ無い・・・本栖湖を一周することにしました。

本栖湖から望む富士山

本栖湖から望む富士山

半周するくらいはまるで山の陰に入って富士山が見えません!・・・やっと見えてきました。・・・もう少しだ・・・!

本栖湖から望む富士山

看板がありました。皆さん撮影しています。

本当はちょっと手前の中之倉峠らしいのですが、その辺の誤差は気になりません (^^ゞ

本栖湖から望む富士山

本栖湖から望む富士山

本栖湖から望む富士山

逆さ富士が見えないのと雲がちょっと足りないかな・・・でも千円札の後ろの富士山と見比べてニンマリでした!

本栖湖から望む富士山

本栖湖から望む富士山

・・・これで満足してたんですが・・・しばらく進むと・・・「本栖湖に白い影が映ってたよね!バックバック!」

やった逆さ富士が写せました\(^o^)/

本栖湖から望む富士山

参考資料

場所 マップコード 本栖湖(312 504 494)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 富士山見える場所

山梨県 身延町 本栖湖 富士山

4 Comments

wisteria  

Locomoさん、おはようございます。

本栖湖の逆さ富士、初めて見ました。
やっぱ、いいです。プロの写真家が惚れた景色ですから\(^o^)/

2015/05/15 (Fri) 04:42 | EDIT | REPLY |   

Locomo  

天候に恵まれ本栖湖の逆さ富士いいですね。

2015/05/15 (Fri) 04:31 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

千円札の富士山ですから、日本人なら見とかないと・・・(^^ゞ
春は富士山が見られない日が多いのに・・・こんなにはっきり・・・ましてや逆さ富士が見られる日はもっと少ない・・・こんなに運をここで使ってしまっていいのでしょうか\(^o^)/

2015/05/14 (Thu) 12:08 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

おはようございます^^
うわ~ やっぱり、富士山は日本一ですね♪
そこを取り巻く風景も、また、素晴らしい☆
富士山は河口湖から二度ほど見ましたが
このような逆さ富士は見たことがなくて残念!!!
と言うか、河口湖以外からも見てみたいなぁー♪
↓ から、拝見してきたけれど
今回の撮影写真は、今までと違った優しい描写が素敵です^^
ポチポチ☆彡

2015/05/14 (Thu) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment