Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

山中湖から望む富士山と八重桜2015

山梨県南都留郡山中湖村にある山中湖から、富士山がきれいに見えました。

山中湖から望む富士山

富士五湖の中で、今の時期の富士山を見るなら山中湖が最高ですね!富士山の裏側ですので残雪が一番残ってます!

山中湖から望む富士山

山中湖から望む富士山

山中湖から望む富士山

静岡県側、道の駅朝霧高原で朝撮影した写真ですが、残雪はかなり少ないですね!

道の駅朝霧高原から望む富士山

道の駅朝霧高原から望む富士山

道の駅朝霧高原から望む富士山

山中湖でも国道138号線沿いにはきれいに見頃の八重桜が咲いていたのですが、富士山とのコラボが撮れない!

・・・八重桜がたくさん咲いてなくてもいいや・・・場所だよ!

山中湖から望む富士山

山中湖から望む富士山

山中湖から望む富士山

山中湖から望む富士山

名残惜しい富士山の姿を目に焼き付け・・・帰路に着きました!

山中湖から望む富士山

談合坂SAでちょっと一休みして・・・高速道路空いてたなぁ・・・早く帰って正解だった\(^o^)/

談合坂SA

談合坂SA

参考資料

場所 マップコード 山中湖(161 016 483)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 富士山見える場所

山梨県 山中湖村 山中湖 富士山

6 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

やっぱ、富士山は残雪がある景色がいいすね!
きれいでしたよ\(^o^)/

2015/05/15 (Fri) 22:17 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

やっぱ富士山はテンション上がるよねー!(^^)!
しかも、まだ、残雪残ってるじゃん!
この時期の富士って本当に綺麗♪

2015/05/15 (Fri) 20:31 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

出かけちゃえば・・・なんという事はないのですが・・・遠出は考えます(^^ゞ
こんな感じで写真が撮れれば、すっかり疲れもとれるのですが・・・これでデジカメのバッテリが切れてたりメモリーが入れてなかったなんて日には・・・つまらない旅になったりします(^^ゞ

2015/05/15 (Fri) 18:37 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 八重桜と残雪の富士山が良いですね。
山中湖へはいつ行ったのか覚えていないです。
横浜にいた時は良く訪れたのですが。
懐かしいなぁ。

2015/05/15 (Fri) 17:42 | REPLY |   

wisteria  

akiさん、こんにちは。

久しぶりの富士山です。
それにしても、きれいな富士山が見られて良かったです\(^o^)/

2015/05/15 (Fri) 17:14 | EDIT | REPLY |   

aki  

遠征されましたね。
芝桜も富士山に借景すると画になりますね~
富士の力は偉大です。

2015/05/15 (Fri) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment