Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

龍願寺のぼたん祭り2015(開催中)

Category - 春の花 牡丹

前橋市粕川町中之沢にある龍願寺では、見頃を迎えた牡丹の花を愛でるぼたん祭りが5月17日まで開催されています。

龍願寺のぼたん祭り

県内のシャクヤク園見頃というニュースの流れるこの時期に、赤城山中腹にある龍願寺では牡丹の花が見頃を迎えます。

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

イベント情報---5/16・17(11時~)手打ちうどんの振る舞い先着150名だそうです。

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺では「平成28年度ぼたん祭り」ポスター等に使用する写真を募集してます。詳しくは、keiさんのブログに紹介されています!

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

赤城山に涼みがてらででも、牡丹を眺めに・・・!!

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

やはり、このお寺というと・・・この観音像は入れたくなりますね!!

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

牡丹を取り込んでの構図・・・う~ん、考えちゃいますね(^^ゞ

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

前庭だけでなく、丘の上にも牡丹は咲いています!

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

牡丹以外にも咲いてる花があるので・・・彩りは充分・・・です!

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

参考資料
場所 マップコード 龍願寺(261 219 726)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 牡丹

群馬 前橋市 粕川町 龍願寺 牡丹 ぼたん祭り

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

広角レンズを使ってもう少し寄って撮影とかやってみたいのですが・・・持ってない(^^ゞ
keiさんのアプローチ、期待しています\(^o^)/

2015/05/16 (Sat) 05:27 | EDIT | REPLY |   

kei  

1枚目を見ると観音像の周りを見ると
 10日の私が行ったときよりは牡丹が咲いているようですね。
 生情報のコメントありがとうございます。 
 朝なるべく早く行ってみみることに致します。
 茨城お気をつけて 記事楽しみにしております。

応援P

 

2015/05/16 (Sat) 03:06 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

そうですね、バラの花も一気に見頃になってきましたね!
慌ててます。明日にでも敷島公園覗いてきます\(^o^)/

2015/05/14 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

ポスター用の写真募集なんて感じだったので、挑戦してみたんですが・・・難しいですね!
いい位置の牡丹は咲き終わってたり、ここから撮りたいという位置が通路で無かったり・・・(^^ゞ

2015/05/14 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
龍願寺のぼたん祭り・・
沢山咲いていて楽しめそうですね~(^^♪

そうそう緑の王国ですがバラの花が気になり・・
ナンジャモンジャに木は?見るのを忘れました~

2015/05/14 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 牡丹、綺麗ですよねー!
僕も撮ったんやけど、もう一カ月遅れのブログになっとるから、まだまだ先になるかもしれません(笑)

2015/05/14 (Thu) 19:45 | REPLY |   

Post a comment