Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

富岡しゃくやく園のシャクヤク2015(見頃)

富岡市上黒岩にある富岡しゃくやく園のシャクヤクが見頃を迎えていました。

富岡しゃくやく園

富岡市といってもちょっと山手にあり、見晴らしの良い丘陵地の上にあります。 街中より涼しいかも・・・(^^ゞ

富岡しゃくやく園

富岡しゃくやく園

富岡しゃくやく園

駐車場が広くなってました。やはり富岡製糸関連で、ついでに訪れるという人が増えてるのかも!

富岡しゃくやく園

富岡しゃくやく園

富岡しゃくやく園

牡丹はぼたん寺という感じでお寺が似合いますが、芍薬はしゃくやく園が多いですね・・・なんでかな??

富岡しゃくやく園

富岡しゃくやく園

富岡しゃくやく園

富岡しゃくやく園

近在にも、しゃくやく園あちらこちらにありますが、近頃はここに訪れる事が多くなってます!

手入れがいいんです。きれいに咲いてる芍薬が撮れるんです\(^o^)/

富岡しゃくやく園

富岡しゃくやく園

富岡しゃくやく園

富岡しゃくやく園

休憩所で涼みながら眺める芍薬、至福のひとときです!

富岡しゃくやく園

富岡しゃくやく園

富岡しゃくやく園

富岡しゃくやく園

富岡しゃくやく園、芍薬以外の花が咲いてるのを探すのも面白いです!

富岡しゃくやく園

富岡しゃくやく園

富岡しゃくやく園

富岡しゃくやく園

参考資料
場所 マップコード 富岡しゃくやく園(247 674 630)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 400円(中学生以下無料)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 シャクヤク

群馬 富岡市 富岡しゃくやく園 シャクヤク 芍薬

4 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

新聞には毎年の感じで載ってますよね!
今の時期は芍薬・・・次はバラって感じですね\(^o^)/

2015/05/17 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

花もこれだけ一気に咲けば。。。しばらく落ち着くんじゃないですかね!
ネタ切れになるかもです(^^ゞ

2015/05/17 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 ここは新聞に載っていた様な気がします。
牡丹も良いけど芍薬も良いですね。

2015/05/17 (Sun) 13:58 | REPLY |   

onorinbeck  

芍薬!めっちゃ綺麗ですねー!
撮り方もとっても風情があって好きな写真です♪
僕の方は、牡丹の写真、まだ眠ったままですわー(笑)

2015/05/17 (Sun) 09:14 | REPLY |   

Post a comment