Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

敷島公園春のばら園まつり2015(開催中)

前橋市敷島町にある敷島公園ばら園バラが見頃でした。 今年の 敷島公園ばら園まつりは6月7日までです。

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園ばら園、 600種7,000株のばら園です。さすが県都前橋の顔とも云えるばら園です!

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

春と秋に行われるばら園まつり、豪華さでは春ですね\(^o^)/

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

 敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

北口の駐車場も舗装されて使い良くなってました。ますます人気のスポットになりそうな予感!!

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

係の人達が、花摘みをいつもしてくれています。これが見頃でいつまでも続いている理由ですね!

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

いつもより、展示枚数が多くなってます。きれいなバラで・・・ついつい・・・(^^ゞ

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

バラは色とりどりの原色で、それが配置良く植えられています。きれいなはずです!

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

こんなバケットも展示されていました!

敷島公園春のばら園まつり

参考資料

場所 マップコード 前橋敷島公園ばら園(20 876 848)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 敷島公園

群馬 前橋市 敷島町 敷島公園ばら園 バラ 敷島公園ばら園まつり

8 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

チバラキのバラ探訪記も、onorinbeckさんの横浜に春バラより早く揚げられるかな(^^ゞ

2015/05/18 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

ご紹介戴きました道の駅めぬまのバラ園、明日揚げます。きれいでした\(^o^)/

2015/05/18 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

花摘みなどしてくれているので、見頃の期間が長いのがうれしいです\(^o^)/

2015/05/18 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

アッ!
先に出されたーーーーー!

当たり前やろ(笑)
僕らも昨日、横浜に春バラを見に行ってきました。バラは綺麗やけど、えっちゃ暑かったよねー!

2015/05/18 (Mon) 19:53 | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
敷島公園ばら園は毎年綺麗なバラを楽しめますよね~
私も行こうかな~なんて・・(^・^)

2015/05/18 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
敷島公園ばら園の薔薇は今が見頃なのですね。
私が以前言った時よりも数多く咲いている様に感じます。
これだけあると見応えがありますね。

2015/05/18 (Mon) 19:44 | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

館林との中間と云ったら道の駅めぬまあたりのほうが・・・
道の駅めぬまのバラ園も良かったですよ!明日揚げます(^^ゞ

2015/05/18 (Mon) 14:41 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

おはようございます^^
おお、敷島公園のバラですね^^
理彩也もここは近いのに
わざわざ足利FPまで行ってバラを見て来ました!!! (笑)
友達が館林に居るので、いつも中間になるあしかがFP が多いのですよ^^
次回は敷島公園のバラも見に行くように推薦してみようーっと。。。
やっぱり、広大な敷地に咲くバラは見応えがありますよね♪
ポチポチ☆彡

2015/05/18 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment