Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

「ふかや緑の王国」のクレマチスガーデン2015(見頃)

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国クレマチスガーデンでは、いろいろな種類のクレマチスが咲いていました!

ふかや緑の王国のクレマチスガーデン

クレマチスガーデン入り口を入ると、クレマチスの株はそれほど繁茂してません。まだ植えて数年という感じの株ばかりです。

ふかや緑の王国のクレマチスガーデン

ふかや緑の王国のクレマチスガーデン

ふかや緑の王国のクレマチスガーデン

ふかや緑の王国のクレマチスガーデン

でも、いろんなクレマチスが植えてありますので・・・数年後は楽しみです!名札も付いてましたが・・・(^^ゞ

ふかや緑の王国のクレマチスガーデン

ふかや緑の王国のクレマチスガーデン

ふかや緑の王国のクレマチスガーデン

ふかや緑の王国のクレマチスガーデン

ただの白いクレマチスに見えますが、花びらの先が緑色なんです。面白いです!

ふかや緑の王国のクレマチスガーデン

ふかや緑の王国のクレマチスガーデン

ふかや緑の王国のクレマチスガーデン

ふかや緑の王国のクレマチスガーデン

ハンショウヅルに似てますね・・・こちらの方が園芸種らしくきれいですが・・・(^^ゞ

ふかや緑の王国のクレマチスガーデン

ふかや緑の王国のクレマチスガーデン

ふかや緑の王国のクレマチスガーデン

ふかや緑の王国のクレマチスガーデン

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 深谷市 ふかや緑の王国 クレマチスガーデン クレマチス

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

近けりゃね・・・千葉からだとちょっと遠いですね(^^ゞ

2015/06/03 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

keiさん、こんばんは。

ふかや緑の王国、カワセミも居るんだそうですが・・・まだ出会えて居ません!
どこに居るのかな・・・(^^ゞ

2015/06/03 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

クレマチス!めっちゃ好きです!
専門の場所があるんやねー!(^^)!
ここ行ってみたいっす♪

2015/06/02 (Tue) 22:37 | REPLY |   

kei  

ふかや緑の王国に
 特にクレマチスガーデン
 なんて言うのがあったのですか?
 いつもは 梅の時期くらいで
 気にも留めませんでした^^;)

今年 え~ そですねぇ~ 10cmくらいだったか?
 クレマチスのポット苗を買って来たのですが
 あはは 今完全に枯れています ^^;)

応援P~

2015/06/02 (Tue) 02:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment