Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

祥寿山曹源寺のアジサイ2015(見頃)

太田市東今泉にある祥寿山曹源寺アジサイが見頃を迎えていました。

祥寿山曹源寺のアジサイ

日本最大規模を誇る太田のさざえ堂、雨漏りなどもひどくなり補修が計画されているそうです。

その為、重機の使える様に南側がきれいに片づけられていました。アジサイもね・・・(^^ゞ

祥寿山曹源寺のアジサイ

さざえ堂を撮影するなら、障害物が無い今がチャンスかも・・・(^^ゞ

祥寿山曹源寺のアジサイ

南側以外では、きれいなアジサイが見られます。この雰囲気でのアジサイはやっぱ見とかないと・・・!

祥寿山曹源寺のアジサイ

祥寿山曹源寺のアジサイ

祥寿山曹源寺のアジサイ

これだけきれいに咲いてるアジサイですが・・・見学人は少ないです。穴場ですね!

祥寿山曹源寺のアジサイ

祥寿山曹源寺のアジサイ

祥寿山曹源寺のアジサイ

祥寿山曹源寺のアジサイ

どんより曇り空ではありましたが、アジサイは梅雨の似合う花ですので、こんな感じの天気がいいのかも\(^o^)/

祥寿山曹源寺のアジサイ

祥寿山曹源寺のアジサイ

祥寿山曹源寺のアジサイ

祥寿山曹源寺のアジサイ

お寺に似合う花”菩提樹”も満開の花を咲かせていました。

祥寿山曹源寺の菩提樹

祥寿山曹源寺の菩提樹

祥寿山曹源寺の菩提樹

この参考資料

場所 マップコード 曹源寺(34 556 473)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料(さざえ堂内見学は有料)

HP

http://www.geocities.jp/ootashisazaedou/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 アジサイ

群馬 太田市 祥寿山曹源寺 さざえ堂 アジサイ

2 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

渋川のアジサイと云えば、O公園・・・まだ早いですかね(^^ゞ

2015/06/08 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 アジサイの便りがあちらこちらから聞こえて来ますね。
S公園でも少し色づき始めました。
立派な菩提樹の木があるのですね。
花が咲いているのを初めて見ました。

2015/06/08 (Mon) 19:51 | REPLY |   

Post a comment