Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

あしかがフラワーパークの花菖蒲2012(見頃)

栃木県足利市にあるあしかがフラワーパークの花菖蒲が見頃でした。

あしかがフラワーパークの花菖蒲

数年前はこの広場に置かれた花菖蒲だけでした。ビニール鉢に植えられた花菖蒲なのですがこれだけの数が並ぶと見事です!

あしかがフラワーパークの花菖蒲

あしかがフラワーパークの花菖蒲

あしかがフラワーパークの花菖蒲

水芭蕉の周りにアジサイも咲いていますが、こちらはまだ咲き始めの状態でした。

あしかがフラワーパークの花菖蒲

あしかがフラワーパークの花菖蒲

毎年株数が殖え、園内の水路が花菖蒲で埋まっています!

あしかがフラワーパークの花菖蒲

あしかがフラワーパークの花菖蒲

係の人がまだ配置してましたし、蕾もたくさんあるのでしばらく見頃が続きそうな感じでした!

あしかがフラワーパークの花菖蒲

あしかがフラワーパークの花菖蒲

ここでは、見せ方にも工夫が考えられています。池の中にペチュニアのピラミットが出現してました。

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク

天候が雨ですので水面に映る花もイマイチですが・・・これが青空でしたら・・・・(^^ゞ

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク

参考資料
場所 マップコード あしかがフラワーパーク(64 512 325)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 600円(季節により変動)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット あしかがフラワーパーク

栃木県 花菖蒲

0 Comments

Post a comment