Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

あしかがフラワーパークの花菖蒲2015(見頃)

栃木県足利市迫間町にあるあしかがフラワーパークでは、花菖蒲が見頃を迎えていました。

あしかがフラワーパークの花菖蒲

今の時期のあしかがフラワーパークは、ブルー&ホワイトガーデンと銘打ってアジサイや花菖蒲が華やかに咲いています!

あしかがフラワーパークの花菖蒲

あしかがフラワーパークの花菖蒲

あしかがフラワーパークの花菖蒲

花菖蒲のメーンステージであるアカメヤナギのステージはまさに見頃の花菖蒲の眺めでした。

あしかがフラワーパークの花菖蒲

あしかがフラワーパークの花菖蒲

あしかがフラワーパークの花菖蒲

あしかがフラワーパークの花菖蒲

季節ごとに花を変えるために、この花菖蒲は鉢植えを並べたものです。スゴイ数です!!

あしかがフラワーパークの花菖蒲

あしかがフラワーパークの花菖蒲

あしかがフラワーパークの花菖蒲

あしかがフラワーパークの花菖蒲

あしかがフラワーパークの花菖蒲

係の人の花殻摘みです。ご苦労様です・・・これをやるとやらないでは見栄えが全然違いますからね!

あしかがフラワーパークの花菖蒲

あしかがフラワーパークの花菖蒲

あしかがフラワーパークの花菖蒲

7月5日までメール会員限定の入園料半額券がHPで印刷できます。見に行くならお得ですよ!!

あしかがフラワーパークの花菖蒲

あしかがフラワーパークの花菖蒲

あしかがフラワーパークの花菖蒲

水路にもこれからという感じで、花菖蒲の設置作業が行われていました。しばらく花菖蒲が楽しめそうです!

あしかがフラワーパークの花菖蒲

あしかがフラワーパークの花菖蒲

この参考資料

場所 マップコード あしかがフラワーパーク(64 512 325)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人:600円 子供:300円
HP http://www.ashikaga.co.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット あしかがフラワーパーク

栃木県足利市 迫間町 あしかがフラワーパーク 花菖蒲

2 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

そうですか、あぁいう倒木は片付けちゃダメなんですかね(^^ゞ
来週か・・・行けるかなぁ(^^ゞ

2015/06/10 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
あしかがフラワーパークでは花菖蒲も沢山咲いているんですね~
この時期は行った事なかったので・・

そうそう大黒滝の倒木は残念ながらまだありましたね~

2015/06/10 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment