Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

あしかがフラワーパークのアジサイ・スイレン2015(見頃)

栃木県足利市迫間町にあるあしかがフラワーパークでは、アジサイがきれいに咲いていました。

あしかがフラワーパークのアジサイ

梅雨に似合う花という事でアジサイがあちらこちらで咲いていました。

あしかがフラワーパークのアジサイ

あしかがフラワーパークのアジサイ

あしかがフラワーパークのアジサイ

あしかがフラワーパークのアジサイ

あしかがフラワーパークのアジサイ

日本のスイレンも白や赤は良く見かけますが・・・ここではピンクや黄色いスイレンが咲いていました!

あしかがフラワーパークのスイレン

あしかがフラワーパークのスイレン

あしかがフラワーパークのスイレン

あしかがフラワーパークのスイレン

あしかがフラワーパークのスイレン

色鮮やかな熱帯スイレンはまだ咲き始めたばかりです!

あしかがフラワーパークの熱帯スイレン

あしかがフラワーパークの熱帯スイレン

アサザも見頃を迎えていました。

あしかがフラワーパークのアサザ

アサザの咲いている池ではペチュニアのピラミッドが浮かんでいます。

あしかがフラワーパークのペチュニア

あしかがフラワーパークのペチュニア

ペチュニアも園内の彩りに欠かせません!

あしかがフラワーパークのペチュニア

この参考資料

場所 マップコード あしかがフラワーパーク(64 512 325)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人:600円 子供:300円
HP http://www.ashikaga.co.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット あしかがフラワーパーク

栃木県 足利市 迫間町 あしかがフラワーパーク アジサイ スイレン

6 Comments

wisteria  

itohnoriさん、おはようございます。

ここのスイレン、花付きがよくありませんか?
他で見るスイレン、こんなに花が密集して咲きませんよね\(^o^)/

2015/06/14 (Sun) 04:00 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、おはようございます。

あっ、幸手権現堂もあったんですね!
今年は行けないかなぁ(^^ゞ

2015/06/14 (Sun) 03:58 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

他にもハンゲショウやなにやらいろいろ咲いていたのですが、紹介し切れていません(^^ゞ

2015/06/14 (Sun) 03:56 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 今日は撮影に出掛けていて出遅れました。
一口にスイレンと言ってもいろいろな色があるのですね。
今日は暑かったので、水辺の花が涼しげで良いです。

2015/06/13 (Sat) 17:18 | REPLY |   

理彩也  

こんにちは^^
足利FPは紫陽花と花菖蒲が一気に咲き乱れていますねー♪
昨日は幸手権現堂へ紫陽花を見に行く予定でしたが
都合が悪くて行けなくて残念!!!
あ、そだ! 足利FPへ行こうーッと。。。 (笑)
ポチポチ☆彡

2015/06/13 (Sat) 12:25 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
足利フラワーパークは、藤で有名だけど本当に色んな花がありますよねー!
でも遠いんだよなあ・・・
Wisteriaさんのブログで楽しませてもらいますわー。

2015/06/13 (Sat) 09:49 | REPLY |   

Post a comment