Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

「ふかや緑の王国」のアジサイ・長葉水葵2015(見頃)

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、アジサイが見頃でした!

ふかや緑の王国のアジサイ

すっかり梅雨らしい天気が続いています。そんな天気ではアジサイは元気に咲いてくれます。

ふかや緑の王国のアジサイ

ふかや緑の王国のアジサイ

ふかや緑の王国、あじさい苑という感じに植えてある場所もあります。

ふかや緑の王国のアジサイ

ふかや緑の王国のアジサイ

ふかや緑の王国のアジサイ

ふかや緑の王国のアジサイ

ふかや緑の王国のアジサイ

・・・でもそこより、小川周辺で咲いているアジサイがいいですね!

ふかや緑の王国のアジサイ

ふかや緑の王国のアジサイ

ふかや緑の王国のアジサイ

ふかや緑の王国のアジサイ

ふかや緑の王国のアジサイ

ふかや緑の王国のアジサイ

ふかや緑の王国のアジサイ

ふかや緑の王国のアジサイ

カワセミ、この付近に居るはずなんですが・・・見つかりません(^^ゞ

ふかや緑の王国のアジサイ

ふかや緑の王国のアジサイ

ふかや緑の王国のアジサイ

ヤマアジサイ、薬草苑に群植して咲いていました。なにかの薬になるのかな??

ふかや緑の王国のアジサイ

ふかや緑の王国のアジサイ

長葉水葵も見頃でした。ホテイアオイの仲間ですが、ホテイアオイより早く花が咲きます!

ふかや緑の王国の長葉水葵

ふかや緑の王国の長葉水葵

ふかや緑の王国の長葉水葵

ふかや緑の王国の長葉水葵

ふかや緑の王国の長葉水葵

ハンゲショウも白斑がはっきりしてきました。

ふかや緑の王国のハンゲショウ

ふかや緑の王国のハンゲショウ

他にもスカシユリやオカトラノオなどいろいろ咲いていました。

ふかや緑の王国のスカシユリ

ふかや緑の王国のオカトラノオ

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 深谷市 ふかや緑の王国 アジサイ 長葉水葵

2 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

ちょっと忙しくしてます。もう少しで落ち着くと思うのですがm(_ _)m

ここ、ホタル鑑賞会の看板もあったのですが・・・それまでのんびり時間をつぶせませんでした(^^ゞ

2015/06/21 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おっ!アジサイの写り込みぃーーーーー!
珍しいですよねー!
今までアジサイの写り込みが撮れる場所って
聞いた事がありません。
風情あって良いなあ・・・・!(^^)!

2015/06/20 (Sat) 20:25 | REPLY |   

Post a comment