Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

鎌倉宮参拝記2015(大塔宮)

神奈川県鎌倉市二階堂にある鎌倉宮大塔宮)をお参りしてきました。

鎌倉宮(大塔宮)

鎌倉宮でヤマユリが咲くという記事を見つけ出かけたのですが・・・古い記事だったらしく・・・今は見られない感じでした(^^ゞ

鎌倉宮(大塔宮)

鎌倉宮(大塔宮)

むつみ参道、車いすでも階段を登らずに参拝できるようになったようです。

鎌倉宮(大塔宮)

厄割り石、以前訪れた時に試しましたが・・・効果があったのかはさだかではありません!

鎌倉宮(大塔宮)

鎌倉宮(大塔宮)

身代わりさま。体中撫でさせてもらってきました!

鎌倉宮(大塔宮)

鎌倉宮(大塔宮)

鎌倉宮(大塔宮)

鎌倉宮(大塔宮)

獅子頭守。いろいろ厄除けできた感じですので、しばらく大丈夫でしょう!

鎌倉宮(大塔宮)

参考資料
場所 マップコード 鎌倉宮(8 248 672)
駐車場 あり(有料)
トイレ あり
料金 無料(拝観は有料 300円)
HPhttp://www.kamakuraguu.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 神社仏閣

神奈川県 鎌倉市 鎌倉宮 大塔宮

0 Comments

Post a comment