Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

丹生湖のひまわり畑2015(見頃)

富岡市上丹生にある丹生湖の西側にあるヒマワリ畑では、ヒマワリが見頃を迎えていました。

丹生湖のひまわり畑

今年から入場料が100円になりました。でも100円ですから!

丹生湖のひまわり畑

丹生湖のひまわり畑

丹生湖のひまわり畑

原則的に駐車場は丹生湖畔の駐車場を利用して歩いて登ってきます。すぐ近くに見えますが・・・ヘアピンコースを登りますので、歩きでがありました。

四葉マーク及び身障者の方は、ここまで歩いては大変ですので車で来られるようです。

丹生湖のひまわり畑

丹生湖のひまわり畑

丹生湖のひまわり畑

ここのヒマワリは、ちょっと小ぶりのヒマワリですので一面に咲きそろって咲いてる姿は非常にきれいです!

丹生湖のひまわり畑

丹生湖のひまわり畑

丹生湖のひまわり畑

今年は、大雨で流されて・・・という場所も無く、きれいに咲きそろってそりゃぁ見事な眺めになっていました!

丹生湖のひまわり畑

丹生湖のひまわり畑

丹生湖のひまわり畑

遠くからでも、丘陵を染め抜く黄色いヒマワリが目立っていました!

丹生湖のひまわり畑

丹生湖のひまわり畑

この参考資料

場所 マップコード 丹生湖のひまわり畑(247 639 227)
駐車場 あり(丹生湖畔)
トイレ あり(丹生湖畔)
料金 100円
HP http://www.npoinaka.org/page027031.html

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 ヒマワリ

群馬 富岡市 上丹生 丹生湖 ヒマワリ

6 Comments

wisteria  

tachibanaさん、おはようございます。

近年、休耕田のヒマワリが見られなくなったので、これだけのヒマワリ畑は見応えあります。
こちらに来た時には、ぜひ!!

2015/08/03 (Mon) 07:07 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

青空とヒマワリ、やっぱりコレですよね。
きれいに咲いていて…言葉にならないくらい見事です。

2015/08/02 (Sun) 20:06 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

妙義山の手前に見えるのが高速道路です。
絵になる場所です\(^o^)/

山歩きで鍛えてるitohnoriさんなら、湖畔の駐車場から歩いても気にならないとか(^^ゞ

2015/08/02 (Sun) 18:37 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

今年の咲き方は最高ですよ!
それに大輪のヒマワリは盛りを過ぎると・・・ですが、これはきれいに見られます\(^o^)/

2015/08/02 (Sun) 18:35 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、ご無沙汰です。
 ヒマワリの向こうに妙義山が見える様ですね。
6月で四つ葉マークを着ける資格を得ました。(笑
そんな利点があるなら着けようかな。

2015/08/02 (Sun) 08:41 | REPLY |   

seseragi.ts  

おはようございます。

丹生湖のひまわり畑、元気に咲いて綺麗ですね~

丹生湖の西側と・・訪ねてみたくなりました(^・^)

2015/08/02 (Sun) 08:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment