Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

四季の里公園の花菖蒲2012(見頃)

Category - 夏の花 花菖蒲

茨城県守谷市にある四季の里公園では花菖蒲が見頃を迎えていました。

四季の里公園の花菖蒲

「第20回もりやアヤメまつり」、4万3000株の花菖蒲がきれいに咲いていました。

四季の里公園の花菖蒲

四季の里公園の花菖蒲

四季の里公園の花菖蒲

四季の里公園の花菖蒲

園内には池もあり橋が架かり、四阿もと撮影ポイントを考えてくれてる菖蒲園という雰囲気でした!

四季の里公園の花菖蒲

四季の里公園の花菖蒲

四季の里公園の花菖蒲

ここでも痛んだ花殻摘みをしてくれてるボランティアの方がいました m(_ _)m

四季の里公園の花菖蒲

四季の里公園の花菖蒲

色とりどりという表現がぴったりという感じの花菖蒲の植え方でした。

四季の里公園の花菖蒲

四季の里公園の花菖蒲

四季の里公園の花菖蒲

「いずれあやめかかきつばた」美人を表現した諺・・・しっくりくる雰囲気を堪能しました。

四季の里公園の花菖蒲

四季の里公園の花菖蒲

四季の里公園の花菖蒲

菖蒲園の周りではアジサイも咲き始めていました!

四季の里公園のアジサイ

四季の里公園のアジサイ

四季の里公園のアジサイ

参考資料
場所 マップコード 四季の里公園(18 430 762)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 花菖蒲

茨城県 花菖蒲

2 Comments

wisteria  

ここは、良かったです。

keiさん、こんばんは。

keiさんのブログで、今年はミスひまわりの撮影会がなさそう・・・という事で赤堀の花しょうぶ園、パスしちゃいました(^^ゞ

2012/06/25 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

部屋長 kei  

こんばんはぁ~

ずいぶん遠くまで行かれましたね! 
 雨の中での撮影ですね! 
 私はレンズにカビを生やしたことがあってから
 雨の中使用は控えています^^;) 

昨日赤堀の花しょういぶ園にいってきましたが
  今年は色数が少なく 飽きました。。 
  こちらはずいぶん色数がある様ですね。。

2012/06/19 (Tue) 00:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment