Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ハンターマウンテンゆりパークのユリ2015(見頃)

Category - 夏の花 ユリ

栃木県那須塩原市ハンターマウンテンゆりパークが見頃になったと云うHPの記事に早速出かけました。

ハンターマウンテンゆりパーク

9時から開園というのは承知していたのですが、夏休み・見頃のゆり園・・・この条件に早めに行きました。

でも、もう来てる方が結構いました!

ハンターマウンテンゆりパーク

ハンターマウンテンゆりパーク

ハンターマウンテンゆりパーク

今回は、5名まで入場無料という券を新聞広告で入手、ちょっと得した気分で出かけました!

ハンターマウンテンゆりパーク

ハンターマウンテンゆりパーク

ハンターマウンテンゆりパーク

ハンターマウンテンゆりパーク

青空の中、白樺林の中に咲くユリ。遠くまで出かけた甲斐がありました\(^o^)/

ハンターマウンテンゆりパーク

ハンターマウンテンゆりパーク

ハンターマウンテンゆりパーク

ユリは毎年咲かせていると・・・だんだんきれいな花が咲かなくなってきます。

・・・という事で、これだけきれいなユリの群落を見たのは久しぶりという感じ\(^o^)/

ハンターマウンテンゆりパーク

ハンターマウンテンゆりパーク

ハンターマウンテンゆりパーク

ハンターマウンテンゆりパーク

この密度でこれだけ咲きそろってるユリは・・・おおきな写真で見て下さい。

ハンターマウンテンゆりパーク

ハンターマウンテンゆりパーク

リフトに乗って登るのですが、足下にもユリが咲いてるのが見られます。

ハンターマウンテンゆりパーク

ハンターマウンテンゆりパーク

ハンターマウンテンゆりパーク

リフト降り口のユリタワー・・・と有料ですが、馬に乗ってユリ園を散歩する事もできます。

ハンターマウンテンゆりパーク

ハンターマウンテンゆりパーク

ハンターマウンテンゆりパーク

ヤナギランも咲いてました。

ハンターマウンテンゆりパーク

標高1300mです。気持ちよい高原の風に吹かれて・・・それだけでも気分最高です!!

ハンターマウンテンゆりパーク

ハンターマウンテンゆりパーク

ハンターマウンテンゆりパーク

この参考資料

場所 マップコード ハンターマウンテンゆりパーク(548 060 173)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人1000円 子供500円
HP http://www.hunter.co.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 ユリ

栃木県 那須塩原市 ハンターマウンテンゆりパーク ユリ

6 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

そうでしょ、すごいでしょ!
栃木の陶器店に行きながら・・・ちょっと足を延ばせば(^^ゞ

2015/08/06 (Thu) 09:18 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

なに?これ!
すごいですやん!
ユリってこんなにいろんな種類があるんやー!
行ってみたい!

2015/08/05 (Wed) 20:26 | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

久しぶりにきれいに咲いてるゆり園を見学したという気分です!きれいだったですよ\(^o^)/

ただ、帰ってきたら地元の暑さが、倍増しちゃいました(^^ゞ

2015/08/05 (Wed) 13:12 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

スキー場です。
東京の気温と比べても10度くらい涼しいんですから、そりゃぁ気持ちよい気候ですよ\(^o^)/

2015/08/05 (Wed) 13:05 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

こんにちは^^
ここの百合は以前から行きたい場所でもありますが
今年の猛暑には勝てません^^;
でも、百合パークまで行っちゃえば
高原の風が心地良いだろうな、きっと☆ 
それにかなりの広さがあるので見応えがあるでしょうね♪
リフトは苦手だけれど、行って見たいなぁー^^
ポチポチ☆彡

2015/08/05 (Wed) 12:41 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 山の斜面を利用してあるのですね。
白樺林もあり、良い所の様ですね。
見晴らしが良さそうなのも魅力的だなぁ。

2015/08/05 (Wed) 10:58 | REPLY |   

Post a comment