Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

名勝”太閤下ろしの滝”2015

栃木県日光市藤原にある太閤下ろしの滝を見学してきました。

太閤下ろしの滝

日塩もみじラインを日光方面から進み、モミジマーク(カーブの所にある)No.1の場所に、道路脇に駐車スペースがあり、太閤下ろしの滝に行けます。

階段を降りて100mと表示されていますが、道路からもが見えます。すぐです!

太閤下ろしの滝

太閤下ろしの滝

太閤秀吉があまりの美しさに馬から下りて魅入ったという滝です・・・私も車から降りて魅入っちゃいました!

太閤下ろしの滝

太閤下ろしの滝

紅葉のシーズンなら最高でしょうね!玉アジサイ、この付近では良く見かけます。

太閤下ろしの滝

太閤下ろしの滝

三脚、持ってきませんでした・・・重くないし、車なんだからトランクに入れとけばいいのに・・・ですね(^^ゞ

太閤下ろしの滝

太閤下ろしの滝

太閤下ろしの滝

遊歩道沿いに手すりがずっと付いてるので、それに押しつけて・・・こんなもんです(^^ゞ

太閤下ろしの滝

太閤下ろしの滝

この参考資料

場所 マップコード 太閤下ろしの滝(367 747 186)
駐車場 あり
トイレ なし
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 滝

栃木県 日光市 藤原 太閤下ろしの滝

4 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

私のカーナビ、現在地でマップコードが判ります。
もしくは、このブログのマップコードのリンクで「便利ツール」「地図URL」でマップコードが判ります。

2015/08/06 (Thu) 20:09 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 この時期は滝見物が涼しくて良いですね。
今日鳥友から聞かれて分からなかったのですが、マップコードはどうやって調べるのですか?

2015/08/06 (Thu) 20:04 | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんばんは。

日塩もみじラインの途中にゆりパークがあります。
ゆりパークの帰り、日光方面に向かったのです。
いくつか滝があり、スルーしてたのですが、太閤下ろしの滝、その名前につい寄っちゃいました(^^ゞ

2015/08/06 (Thu) 19:14 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

こんにちは^^
へぇー? こんなところに滝があったんだ?
意外と見に行きやすい場所のようですが
あまり知られていない?
って、理彩也が知らないだけかな?
覚えておこうーっと。。。 〆(・・*) メモメモ・・
ポチポチ☆彡

2015/08/06 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment