Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

日光国立公園”龍王峡”

栃木県日光市藤原にある龍王峡を散策してきました。

日光国立公園”龍王峡”

野岩鉄道龍王峡駅の所に広い駐車場があります。そこから虹見橋の所までちょこっとの散策でした。

日光国立公園”龍王峡”

日光国立公園”龍王峡”

龍王峡は見所のたくさんある紅葉の人気スポットです。下見という感じで見学です。

日光国立公園”龍王峡”

日光国立公園”龍王峡”

日光国立公園”龍王峡”

駐車場から虹見のまでは、石段を下りて数分という感じです。

日光国立公園”龍王峡”

日光国立公園”龍王峡”

虹見の。渓谷から勢いよく流れ落ちる。条件が整えば虹は見えますね!

ぜひ、虹が架かった虹見の、見てみたいもんです!

日光国立公園”龍王峡”

日光国立公園”龍王峡”

日光国立公園”龍王峡”

龍王神社、裏手に虹見のが良く見えます!

日光国立公園”龍王峡”

日光国立公園”龍王峡”

虹見のの上に橋が架かってます。そこに向かいました。

日光国立公園”龍王峡”

日光国立公園”龍王峡”

日光国立公園”龍王峡”

日光国立公園”龍王峡”

橋の上から、虹見の滝に落ちる水流を見られます。やっぱ紅葉のシーズンに来たいですね\(^o^)/

日光国立公園”龍王峡”

日光国立公園”龍王峡”

日光国立公園”龍王峡”

この参考資料

場所 マップコード 龍王峡(367 686 861)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.ryuokyo.org/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 滝

栃木県 日光市 藤原 龍王峡

6 Comments

wisteria  

tachibanaさん、おはようございます。

全行程を走破すると6kmくらい、新緑の季節いいかもしれないですね\(^o^)/
紅葉も見てみたいです\(^o^)/

2015/08/08 (Sat) 05:24 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

2時間待ちのかき氷と云われて思い出しました。
そうだ、霧降高原に寄って、日光の天然氷のかき氷食べてくれば良かった(^^ゞ

2015/08/08 (Sat) 05:21 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

信州も昼間は暑くてまいっちゃいますが、涼しげでいいですね。
新緑の季節に訪れるのも良さそうです。

2015/08/07 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

涼しげでええですねー
この前の日曜日に同じように涼しげな写真撮りたいと思って、養老渓谷に行こうと思ったんだけど、一ノ宮でカキ氷食べるのに待ち時間で2時間消化して結局行けませんですたわ(笑)

2015/08/07 (Fri) 20:04 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

虹は見えませんでしたが、格好いい滝でしょう!
暑い季節に滝見もいいもんです。
結構のんびり写真撮ったりしてぶらぶらしてたつもりでしたが、GPSデータを見たら30分しかここにいませんでした(^^ゞ

2015/08/07 (Fri) 19:54 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 結構歩く所の様ですね。
でも、涼しそうでハイキングに適している様ですね。
虹は見えましたか?

2015/08/07 (Fri) 19:21 | REPLY |   

Post a comment