Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

赤城自然園のレンゲショウマ2015(見頃)

渋川市赤城町にある赤城自然園ではレンゲショウマが可憐な花を咲かせていました。

赤城自然園のレンゲショウマ

例年、シーズンの終盤になって見頃になる「レンゲショウマの苑」付近でもたくさんのレンゲショウマが咲いてました。

森の中に咲く、レンゲショウマの風情・・・この感じがいいんです\(^o^)/

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

レンゲショウマの苑は、赤城自然園でも奧の方です。園内あちらこちらでレンゲショウマは咲いてますが、足を延ばす価値はあります!

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

雨が降ったすぐ後という感じでした。地面も濡れていましたし!

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

毎年、レンゲショウマを撮ってる・・・いつも同じ感じの写真になっちゃうなぁ・・・(^^ゞ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

咲き方が可愛いのかな・・・飽きないです・・・(^^ゞ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

写真を撮ってる時は・・・蜘蛛の糸・・・気が付かないのですが・・・!!

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

この参考資料

場所 マップコード 赤城自然園(183 115 303)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

大人千円・子供三百円(セゾンカードで半額)

HP http://akagishizenen.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城自然園

渋川市 赤城町 赤城自然園 レンゲショウマ

6 Comments

wisteria  

keiさん、こんにちは。

石原鷺草園のサギソウ展がもう開催中ですね!
そろそろ、見に行きますか。わても行きたいです\(^o^)/

2015/08/13 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

御岳山のレンゲショウマを見に行きたいのですが・・・なかなか出かけられません。
でも、近在でこれだけ見られればいいかなとか(^^ゞ

2015/08/13 (Thu) 12:26 | EDIT | REPLY |   

kei  

すみません 
 すっかりご無沙汰してしまいました。
 赤城自然園のレンゲショウマ咲きましたか! 背景の丸ボケが感じいいですね。
 すぐにでも行きたいのですが
 ちょい後になってしまいます。 
 我が家の私のレンゲショウマ咲きましたよ^^)v
 

2015/08/13 (Thu) 00:28 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

レンゲショウマ!めっちゃ綺麗に撮れてますねー!こんだけ群生してたら楽しいだろうなー!(^^)!

2015/08/12 (Wed) 22:50 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

今年はあやうくレンゲショウマ、見逃すところでした。だって暑いんだもん(^^ゞ

家から、花火大会が眺められる・・・いいなぁ\(^o^)/

2015/08/12 (Wed) 19:44 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
赤城自然園ではレンゲショウマが綺麗に咲いてますね~
私は・・?残念ながらまだ見てないんです。

熊谷花火大会も自宅から眺めていました~(^・^)

2015/08/12 (Wed) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  私のレンゲショウマ(蓮華升麻)が咲いた!!
  • 道の駅でたまたま見つけた レンゲショウマの苗    即買い致しました。   買ったはいいものの 帰りの車の中で   ”はたして花は咲かせることができるものかと” 不安・・・  雑木林の陽があまりささない薄暗いところに 下向きに咲きます。 ”森の妖精”とも呼ばれていて この魅力に取りつかれたファンが結構います。 私もその一人で  ここ何年か毎年 お盆前後にレンゲシ...
  • 2015.08.13 (Thu) 00:29 | keiの遊び部屋 Blog