Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

赤城自然園のマツムシソウ・キセワタ2015(見頃)

渋川市赤城町にある赤城自然園ではマツムシソウが見頃を迎えていました。

赤城自然園のマツムシソウ

赤城自然園で群落的に咲いてるマツムシソウが見られるのは、四季の森エリアです。

赤城自然園のマツムシソウ

赤城自然園のマツムシソウ

赤城自然園のマツムシソウ

榛名湖”沼ノ原”や赤城山”覚満淵”でも見られるマツムシソウですが、これだけ群落で咲いていると足が止まります!

赤城自然園のマツムシソウ

赤城自然園のマツムシソウ

赤城自然園のマツムシソウ

赤城自然園のマツムシソウ

マツムシソウの隣では、キセワタやコオニユリが咲いていました。

赤城自然園のキセワタ

赤城自然園のキセワタ

赤城自然園のキセワタ

赤城自然園のキセワタ

蝶が飛んでるというのを期待したのですが・・・居ないものはしかたない蜂で我慢かな(^^ゞ

赤城自然園のキセワタ

赤城自然園のキセワタ

赤城自然園のキセワタ

ベルガモットの原種の様な感じの花です。

赤城自然園のキセワタ

赤城自然園のキセワタ 

この参考資料

場所 マップコード 赤城自然園(183 115 303)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

大人千円・子供三百円(セゾンカードで半額)

HP http://akagishizenen.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城自然園

群馬 渋川市 赤城町 赤城自然園 マツムシソウ キセワタ

2 Comments

wisteria  

itohnoriさん、おはようございます。

予想的中です。これからぼちぼち揚げたいと思ってます(^^ゞ

2015/08/14 (Fri) 07:35 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 マツムシソウを写して来られましたね。
私も先週写して来ました。
オミナエシの他にワレモコウも見頃でした。
アハハ。これからアップですね。
先取りして済みません。

2015/08/13 (Thu) 20:15 | REPLY |   

Post a comment