Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

赤城自然園のシキンカラマツ・シュロソウ2015(見頃)

渋川市赤城町にある赤城自然園ではシキンカラマツが見頃を迎えていました。

赤城自然園のシキンカラマツ

昨年はもうオオカラマツばかりになってましたが、今年はシキンカラマツが咲いているのに間に合いました!

赤城自然園のシキンカラマツ

赤城自然園のシキンカラマツ

赤城自然園のシキンカラマツ

赤城自然園のシキンカラマツ

園内あちらこちらで咲いてるシキンカラマツ、場所に寄っては見頃を過ぎかけた感じもありますが、きれいに咲いてる株も・・・

赤城自然園のシキンカラマツ

赤城自然園のシキンカラマツ

赤城自然園のシキンカラマツ

カラマツソウの仲間で一番きれいなんじゃないですかね!好きな花です!!

赤城自然園のシキンカラマツ

赤城自然園のシキンカラマツ

赤城自然園のシキンカラマツ

今年もオオカラマツも、咲いてました。

赤城自然園のオオカラマツ

以前、赤城山の覚満淵で見たシュロソウ、赤城自然園でも咲いていました。

赤城自然園のシュロソウ

赤城自然園のシュロソウ

赤城自然園のシュロソウ

チョウのはらっぱの所に、数株見られるだけですのであまり殖えないのかな??

赤城自然園のシュロソウ

赤城自然園のシュロソウ

赤城自然園のシュロソウ

まだ蕾の株もあるので・・・見頃はいつなのか??

赤城自然園のシュロソウ

この参考資料

場所 マップコード 赤城自然園(183 115 303)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

大人千円・子供三百円(セゾンカードで半額)

HP http://akagishizenen.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城自然園

群馬 渋川市 赤城町 赤城自然園 シキンカラマツ シュロソウ

2 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

うちのほうから見ると、赤城山の中腹、近所で見られない植物を見る事ができます。
まぁ、それが楽しみで出かけるのですが(^^ゞ

2015/08/15 (Sat) 09:56 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます♪
 シキンカラマツの花って、めっちゃ綺麗ですねー。この色が本当にええわー!(^^)!

2015/08/15 (Sat) 07:44 | REPLY |   

Post a comment