Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

赤城自然園のキキョウ・オミナエシ2015(見頃)

渋川市赤城町にある赤城自然園では、キキョウが見頃を迎えていました。

 赤城自然園のキキョウ

キキョウが集団で咲いているのは、四季の森びチョウのはらっぱです。

暑い日がまだ続いていますが、秋の七草の代表キキョウが咲きだす季節になっています。

赤城自然園のキキョウ

赤城自然園のキキョウ

赤城自然園のキキョウ

秋の七草と云えば、こちらもそうです。オミナエシ・・・集団で咲いているのできれいです!

赤城自然園のオミナエシ

赤城自然園のオミナエシ

赤城自然園のオミナエシ

赤城自然園のオミナエシ

四季の森に群生しているヤナギラン・・・終盤でした。一度見頃に見たいもんです。

赤城自然園のヤナギラン

赤城自然園のヤナギラン

キツネノカミソリ、自然生態園のあちらこちらでまだ咲いているのが見られます。蕾もありました。

赤城自然園のキツネノカミソリ

赤城自然園のキツネノカミソリ

ウバユリ、こちらもまだ咲いてました!

赤城自然園のウバユリ

赤城自然園のウバユリ

・・・赤城自然園、広い園内まだまだ、たくさんの花が咲いてました\(^o^)/

赤城自然園のワレモコウ

赤城自然園のキンミズヒキ

赤城自然園のマルバダケブキ

赤城自然園のホトトギス

赤城自然園のフシグロセンノウ

赤城自然園のヤブミョウガ

赤城自然園のミソハギ

赤城自然園のカワミドリ

この参考資料

場所 マップコード 赤城自然園(183 115 303)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

大人千円・子供三百円(セゾンカードで半額)

HP http://akagishizenen.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城自然園

群馬 渋川市 赤城町 赤城自然園 キキョウ オミナエシ

2 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

ウバユリも、まだあちらこちらで咲いていましたが・・・タイミングはあるんでしょうね(^^ゞ

2015/08/16 (Sun) 06:52 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 ウバユリが綺麗に咲いていたのですね。
私が行った時は写せるものがありませんでした。(´3`)

2015/08/15 (Sat) 16:01 | REPLY |   

Post a comment