Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

牛伏山自然公園のアジサイ2012(見頃)

高崎市吉井町の牛伏山自然公園にあるあじさいの路が見頃を迎えていました。

牛伏山自然公園のアジサイ

牛伏山展望台に至る道沿いに植えられた 1400株のアジサイがきれいに咲いていました。

車で展望台まで行けますが、歩いても行けるも遊歩道も整備されています。

牛伏山自然公園のアジサイ

牛伏山自然公園のアジサイ

牛伏山自然公園のアジサイ

吉井ICを降りて牛伏山展望台まで10分くらいで行ける距離ですが、は狭いです。すれ違いは所々にある広い場所でという感じ・・・(^^ゞ

牛伏山自然公園のアジサイ

牛伏山自然公園のアジサイ

牛伏山自然公園のアジサイ

牛伏山自然公園のアジサイ

車に乗ったまま花見が楽しめる・・・こういう楽なのもいいかな・・・です (^^ゞ

牛伏山自然公園のアジサイ

牛伏山自然公園のアジサイ

牛伏山自然公園のアジサイ

ここではやはり牛伏山展望台(天守閣)を背景に撮影したくなります。

牛伏山自然公園のアジサイ

牛伏山自然公園のアジサイ

ここは、牛伏山千本桜でも知られている。来年はそのシーズンの再訪かな・・・(^^ゞ

牛伏山自然公園のアジサイ

牛伏山自然公園のアジサイ

 

参考資料
場所 マップコード 牛伏山展望台(247 508 105)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 アジサイ

群馬県 アジサイ

0 Comments

Post a comment