Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

第29回あかぼり夏まつり2015(夜の部)

旧赤堀町の各行政区の山車が一堂に会し、祭りが一番の盛り上がりを見せていました。

第29回あかぼり夏まつり

各地区から、遠くは3km以上の道のりを山車を、子供たちや大人たちが協力して引っ張ってくるんです。暑い日差しの中を・・・(^^ゞ

第29回あかぼり夏まつり

第29回あかぼり夏まつり

第29回あかぼり夏まつり

第29回あかぼり夏まつり

山車まつり。これがあかぼり夏まつりのメーンイベントです。トラックを周回して山車の競演です!

第29回あかぼり夏まつり

第29回あかぼり夏まつり

第29回あかぼり夏まつり

第29回あかぼり夏まつり

第29回あかぼり夏まつり

基本は各地区同じ山車だと思うのですが、地区ごとの個性が見受けられるのはおもしろいです!

第29回あかぼり夏まつり

第29回あかぼり夏まつり

第29回あかぼり夏まつり

第29回あかぼり夏まつり

第29回あかぼり夏まつり

第29回あかぼり夏まつり

山車も、やはり昼間より灯りのついたこの刻が見せ場ですね!

第29回あかぼり夏まつり

第29回あかぼり夏まつり

第29回あかぼり夏まつり

第29回あかぼり夏まつり

第29回あかぼり夏まつり

周りが暗くなり、山車の灯りが輝きを増し、各地区のお囃子で祭りの盛り上がりは最高潮!!

第29回あかぼり夏まつり

第29回あかぼり夏まつり

第29回あかぼり夏まつり

第29回あかぼり夏まつり

第29回あかぼり夏まつり

 

この参考資料

場所 マップコード 赤堀コミュニティひろば(20 778 426)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント イベント

群馬 伊勢崎市 あかぼり夏まつり 赤堀コミュニティひろば

2 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

やっぱ、夏は祭りですね!
タダ酒が飲めるからだけでなく、気分が高揚します!!
週末、頑張って下さい\(^o^)/

2015/08/19 (Wed) 19:23 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

夏祭り!ええよねー!
今年は、まだ、ちゃんとお祭り写真撮れてません。今度の週末は地元のお祭りで土日連続でヘロヘロになるまで働くつもりです。
手伝いにきます?(笑)

2015/08/18 (Tue) 21:30 | REPLY |   

Post a comment