Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

日本一の田んぼアートin行田2015(見頃)

埼玉県行田市小針にある行田市古代蓮の里に、今年も「日本一の田んぼアート」を見に行ってきました。

日本一の田んぼアートin行田

田んぼアートin行田、毎年行かせてもらってますが、図柄が格段の進歩ですね\(^o^)/

これだから、毎年来ちゃうんですね!!

日本一の田んぼアートin行田

日本一の田んぼアートin行田

日本一の田んぼアートin行田

田んぼアート、下から見たのでは何か図柄があるらしい・・・といった感じです。

古代蓮会館に入場し、エレベーターで展望室に登らなければ見る事はできません!

日本一の田んぼアートin行田

日本一の田んぼアートin行田

出かけるときは曇っていたのできれいに撮影できるかな・・・と思ったのですが古代蓮の里に着いた時は晴天!

ガラスの反射が・・・午後の方が良かったかな(^^ゞ

日本一の田んぼアートin行田

図柄ははっきりしてましたが、8月上旬の写真の様な白い稲が緑の稲に成長してしまっていたのが・・・ちょっと残念!

日本一の田んぼアートin行田

日本一の田んぼアートin行田

日本一の田んぼアートin行田

日本一の田んぼアートin行田

田んぼアートの設計図や、田植えからの日数で田んぼアートの変化などが展示されています。

こういうのを確認しながら眺めると、この田んぼアートのスゴサを確認できます!

日本一の田んぼアートin行田

日本一の田んぼアートin行田

エレベーターに向かう通路に、蓮関連のモニュメント・・・ちょっと面白かったので・・・(^^ゞ

日本一の田んぼアートin行田

日本一の田んぼアートin行田

日本一の田んぼアートin行田

日本一の田んぼアートin行田

この参考資料

場所 マップコード 古代蓮の里(14 765 254)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人:400円 小中学生:200円(古代蓮会館入場料です)
HP http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント 田んぼアート

埼玉県 行田市 行田市古代蓮の里 田んぼアート

2 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

行田市というと遠いというイメージがありますが、家から1時間ですから!!
毎年デザインも変わりますし、ついつい出かけちゃいます\(^o^)/

2015/08/24 (Mon) 05:51 | EDIT | REPLY |   

kei  

わざわざ行かれたのですか?
 図柄が毎年進歩しているのですか
 今度 上から見てみたいです。 
 古代ハスは毎年行っているのですが
 まだこの展望台には1度も昇っていないのですよ^^;)
 
 ポチリ~☆

2015/08/24 (Mon) 02:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment