Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

水城公園のホテイアオイ2015(見頃)

埼玉県行田市水城公園にある”あおいの池”に咲くホテイアオイが見頃でした。

水城公園のホテイアオイ

ちょっと情報も無く、咲き始めなのかな??・・・と思って訪れたのですが、もう見頃を迎えて・・・\(^o^)/

田んぼアートin行田と時期も重なるので、コースで見学がお勧めです!!

水城公園のホテイアオイ

水城公園のホテイアオイ

水城公園のホテイアオイ

ベンチもあります。太鼓橋もあります。・・・この雰囲気もいいですね!

水城公園のホテイアオイ

水城公園のホテイアオイ

水城公園のホテイアオイ

こちらのあおいの池ではホテイアオイ、道を隔ててしのぶ池では太公望ののどかな楽しみに浸る様子が・・・(^^ゞ

水城公園のホテイアオイ

水城公園のホテイアオイ

あおいの池、ほぼ埋め尽くすホテイアオイですが・・・まだちょっと余裕があります。

来月までにはいっぱいに埋め尽くされるのでしょうね!!

水城公園のホテイアオイ

水城公園のホテイアオイ

蝉の鳴き声がうるさいほどに・・・と思ったら、あっちにもこっちにも・・・

水城公園のホテイアオイ

水城公園のホテイアオイ

水城公園のホテイアオイ

この参考資料

場所 マップコード 水城公園(14 760 556)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 ホテイアオイ

埼玉県 行田市 水城公園 あおいの池 ホテイアオイ

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

うちもそうです。メダカの産卵用に買ったのですが、どっちが主か判らなくなってます(^^ゞ

2015/08/24 (Mon) 05:54 | EDIT | REPLY |   

kei  

ここのホテイアオイすごいですよね。
 私んちも100円で2株買いましたが
 すんごい増えますね。
 おととい花も咲きましたよ。
 1日花なんですね。
 次の日にはうなだれていました。
 

2015/08/24 (Mon) 01:58 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

あっ、看板にまで宣伝があったゼリーフライ・・・まだ食べてないです、美味しいんですか・・・今度行ったらぜひ食べてみたいです\(^o^)/

2015/08/23 (Sun) 19:36 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
あおいの池に咲くホテイアオイ綺麗に咲きましたね~
ここの画像を拝見しますとゼリーフライが食べたくなりましたよ(笑)

2015/08/23 (Sun) 19:30 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

ホテイアオイの花なら自宅でも見られるのですが、この数はね!見事です\(^o^)/

2015/08/23 (Sun) 14:51 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 ホテイアオイの花は綺麗ですよね。
それがこんなに沢山あるとは圧巻ですね。

2015/08/23 (Sun) 08:14 | REPLY |   

Post a comment