Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

行田市古代蓮の里のチョウトンボ2015(見頃)

Category - 動物 昆虫

埼玉県行田市小針にある行田市古代蓮の里オニバスの池では、たくさんのチョウトンボが飛んでるのが見られました。

行田市古代蓮の里のチョウトンボ

チョウトンボは、羽根のきれいな目立つトンボですが、場所を選ぶトンボですので・・・見られる場所は限られます(^^ゞ

行田市古代蓮の里のチョウトンボ

行田市古代蓮の里のチョウトンボ

行田市古代蓮の里のチョウトンボ

初めて見ると「あれっ、トンボかな?」という感じで羽根が目立ちます!

行田市古代蓮の里のチョウトンボ

行田市古代蓮の里のチョウトンボ

シオカラトンボやギンヤンマなども飛んでました!

行田市古代蓮の里のシオカラトンボ

行田市古代蓮の里のシオカラトンボ

この参考資料

場所 マップコード 古代蓮の里(14 765 254)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 昆虫

埼玉県 行田市 古代蓮の里 オニバスの池 チョウトンボ トンボ

6 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

トンボ池ですか、なんかいろいろなトンボが居そうですね!
期待してます\(^o^)/

2015/08/25 (Tue) 05:30 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

飛んでるの何枚も挑戦したんですが・・・ピントがなかなか合ってくれなくて・・・(^^ゞ
ムズイです(^^ゞ

2015/08/25 (Tue) 05:28 | EDIT | REPLY |   

kei  

難しい飛んでいるトンボ撮れましたね!
 トンボって 変幻自在な飛び方しますね。
 時に瞬間移動も? 

 目玉ジャスピンで 羽根が動きのあるブレありとか
 流し撮れり ・・・とか 

 撮ってみたいのですが 
 いまだに撮れたった試しがありません ^^;)

頑張れ ぽち~☆
 

2015/08/25 (Tue) 03:08 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

トンボ!ええよねー
今週は、浅草行くから次の週にトンボ池に行こうかなー!(^^)!

2015/08/24 (Mon) 20:19 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

私も、ここ以外では見た事ないんです!
埼玉あたりが北限なんでしょうか??

2015/08/24 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 チョウトンボは良いですよね。
群馬にもいるのでしょうね。
しかし、私は一度も見たことがありません。
何処かにいないかなぁ。

2015/08/24 (Mon) 19:35 | REPLY |   

Post a comment