Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

行田古代蓮の里の黄花蓮(見頃)・オニバス(咲き始め)2015

Category - 夏の花 蓮

埼玉県行田市小針にある古代蓮の里水生植物園では、珍しい黄花蓮がまだ咲いていました。

行田古代蓮の里の黄花蓮

黄花蓮が咲いているのが、古代蓮会館の展望室から確認できたので、見に行きました。

花托の状態になっているのが多かったですが、咲いてる花はきれいな状態でした\(^o^)/

行田古代蓮の里の黄花蓮

行田古代蓮の里の黄花蓮

行田古代蓮の里の黄花蓮

行田古代蓮の里の黄花蓮

黄花蓮の咲いているのはオニバスの池の片隅です。オニバスはもう池一面に葉を茂らせていました。

行田古代蓮の里のオニバス

行田古代蓮の里のオニバス

行田古代蓮の里のオニバス

花の咲いているのは、陽当たりの良い池の北岸ですが、蕾はたくさんありましたのでこれから順次咲いていくのでしょう!

行田古代蓮の里のオニバス

行田古代蓮の里のオニバス

行田古代蓮の里のオニバス

行田古代蓮の里のオニバス

行田古代蓮の里のオニバス

世界の蓮園の様子です。もう盛りは過ぎていましたが、品種によってはきれいな花が楽しめる株がある・・・ある!

行田古代蓮の里・世界の蓮園

行田古代蓮の里・世界の蓮園

行田古代蓮の里・世界の蓮園

ここはいろんな蓮が見られるのが嬉しいです\(^o^)/

行田古代蓮の里・世界の蓮園

行田古代蓮の里・世界の蓮園

行田古代蓮の里・世界の蓮園

この参考資料

場所 マップコード 古代蓮の里(14 765 254)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 蓮

埼玉県 行田市 古代蓮の里 水生植物園 黄花蓮 オニバス

10 Comments

wisteria  

たなちゃんさん、こんにちは。

昨日だったんですか!
9月12日から古代蓮会館の入館料が半額のクーポン券、待てませんよね(^^ゞ

2015/08/26 (Wed) 12:57 | EDIT | REPLY |   

たなちゃん  

おはようございます
昨日行ってきましたが蓮がまだきれいに咲いてました

スイレンもきれいに咲いてますね
カメラマンもいますね

2015/08/26 (Wed) 09:40 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

水鳥の池の行田蓮は見頃だったし、コウホネやらなにやらといろいろ咲いてました\(^o^)/

2015/08/25 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

黄花蓮が咲いてるというのは、去年も咲いていたので期待はしていたのですが、オニバスまで咲いてるのが見られたのは収穫でした(^^ゞ

2015/08/25 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
古代蓮の里では黄花蓮やオニバスが咲きまだまだ楽しめそうですね~
近いので私も行ってみようかな(^.^)

2015/08/25 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 久しぶりにkeiさんと1位、2位を独占していますね。
これからも健闘を期待しています。
珍しい黄色の蓮が未だ咲いていたのですね。
ラッキーでしたね。

2015/08/25 (Tue) 19:54 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

黄花蓮、花が咲いてる期間も長いみたいです。それもうれしいです\(^o^)/

2015/08/25 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

あっ!黄色い蓮は見たことありません。
佐原の水生園にも無かったような気がする。
めっちゃ綺麗ですねー

2015/08/25 (Tue) 19:35 | REPLY |   

wisteria  

akiさん、おはようございます。

うちでも早咲きの白い彼岸花は咲き始めましたので、もう彼岸花も秒読みですね\(^o^)/

2015/08/25 (Tue) 10:53 | EDIT | REPLY |   

aki  

お久しぶりです。まだ蓮の花が残ってるんですね。急に涼しくなってきましたがいよいよ秋ですね。
あと二週間もしたら彼岸花が咲きますかね。楽しみです。

2015/08/25 (Tue) 08:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment