Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

覚満淵周遊歩道のアケボノソウ2015(見頃)

前橋市富士見町にある覚満淵周遊歩道赤城山)では、アケボノソウが見頃を迎えていました。

覚満淵周遊歩道のアケボノソウ

霧の舞う覚満淵、ちょっと寒かったですが、写真撮影にはいい雰囲気ではありました。

覚満淵周遊歩道

覚満淵周遊歩道

覚満淵周遊歩道

覚満淵周遊歩道

湖の南岸に咲いてましたので、湿地の好きな花なんでしょうね!

覚満淵周遊歩道のアケボノソウ

覚満淵周遊歩道のアケボノソウ

覚満淵周遊歩道のアケボノソウ

リンドウ科の形の整った花ですが、色合いが地味で日本人好みの花です。

覚満淵周遊歩道のアケボノソウ

覚満淵周遊歩道のアケボノソウ

覚満淵周遊歩道のアケボノソウ

センブリの仲間だそうです。それなら鹿の食害からも逃れられるかも・・・(^^ゞ

覚満淵周遊歩道のアケボノソウ

覚満淵周遊歩道のアケボノソウ

覚満淵周遊歩道のアケボノソウ

・・・あっ、地味な花ですので、ぼけっと見渡していたのでは見逃しますよ(^^ゞ

覚満淵周遊歩道のアケボノソウ

覚満淵周遊歩道のアケボノソウ 

この参考資料

場所 マップコード 覚満淵(261 428 812)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城山

群馬 前橋市 富士見町 覚満淵周遊歩道 赤城山 アケボノソウ

6 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、おはようございます。

アケボノソウ、どこでも見られるという花で無いので、近場で見られるのは嬉しいです\(^o^)/

2015/08/30 (Sun) 06:20 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
霧の舞う覚満淵も良い雰囲気が出ていますね~
アケボノソウとてんとう虫画像も良いですね(^・^)

2015/08/29 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

keiさん、こんばんは。

天気が悪くて、どこにも出かけられ無いので、小出ししてます。まだ見る花ありますよ(^^ゞ

2015/08/29 (Sat) 19:49 | EDIT | REPLY |   

kei  

アケボノソウ! 覚満淵! 
 知りませんっでした。 へ~ 
 チョと見 ホトトギスみたいですね。 
 覚満淵って ツツジと紅葉の時期しか行ったことがありませんし 
 違った季節にも楽しめるのですね。 

思いきり ポチ! 

2015/08/29 (Sat) 19:02 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

そう言えば以前は、虫が居ると払いのけて撮影してたのに、この頃は虫が居るのを探して撮影してますね(^^ゞ

2015/08/29 (Sat) 11:22 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

アケボノソウもめっちゃ綺麗だけど、
赤いテントウムシが止まっているのが、
本当に画になりますねー!(^^)!
好きな写真です。

2015/08/29 (Sat) 10:42 | REPLY |   

Post a comment