Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

覚満淵周遊歩道のワレモコウ2015(見頃)

前橋市富士見町にある覚満淵周遊歩道赤城山)では、ワレモコウが見頃を迎えていました。

覚満淵周遊歩道のワレモコウ

ワレモコウは、覚満淵周遊歩道のどこでも咲いていました。

覚満淵周遊歩道のワレモコウ

覚満淵周遊歩道のワレモコウ

覚満淵周遊歩道のワレモコウ

マツムシソウは、覚満淵周遊歩道の南岸の湿地です。榛名湖のゆうすげの道の方がたくさん咲いてますね!

覚満淵周遊歩道のマツムシソウ

覚満淵周遊歩道のマツムシソウ

マルバダケブキ、それほど数が咲いているのでは無いのですが、目立ちますね!

覚満淵周遊歩道のマルバダケブキ

覚満淵周遊歩道のマルバダケブキ

他にも、いろいろな山野草が咲いていました。

覚満淵周遊歩道のアキノキリンソウ

覚満淵周遊歩道のシロヨメナ

覚満淵周遊歩道のツリガネニンジン

覚満淵周遊歩道のノアザミ

覚満淵周遊歩道のクガイソウ

覚満淵周遊歩道のノブキ

トンボもたくさん飛んでました。秋ですね!!

覚満淵周遊歩道のトンボ

カルガモ、こいつはいつ来ても出会えます。

覚満淵周遊歩道のカルガモ

野鳥もいろいろ居るんですが・・・この天候カメラが心配です・・・(^^ゞ

覚満淵周遊歩道の野鳥

覚満淵周遊歩道の野鳥

覚満淵周遊歩道の野鳥

この参考資料

場所 マップコード 覚満淵(261 428 812)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城山

群馬 前橋市 富士見町 覚満淵周遊歩道 赤城山 ワレモコウ

4 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

スニーカーで出かけたので、足下がべちゃべちゃなのには参りました(^^ゞ

2015/09/01 (Tue) 07:14 | EDIT | REPLY |   

kei  

まあ~いろいろなものが咲いていているのですね。
 そかぁ~ 野鳥もか と 
 え~ たいしたものがいない! あらら
 しかしながらこの時期ゆくりと散策をしてみたいですね。
 
 霧が出ていい景色がとそうとの期待もしちゃいそうですが
 この日は 霧は出すぎていたようですね。

ぽっち!

2015/09/01 (Tue) 01:03 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

1枚目、背景が入り江のような感じに見えたので思わずでした(^^ゞ
野鳥、ホオジロでしたか。メモメモっと\(^o^)/
天気が悪くて、足下も・・・でそうそうに引き上げちゃいました・・・ゆっくり天気の良い日にですね(^^ゞ

2015/08/31 (Mon) 12:42 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 1枚目のワレモコウが良い雰囲気ですね。
水とのコラボが素晴らしいです。
覚満淵はホオジロしかいないのですね。
いつ行ってもホオジロとウグイスくらいしか見たことがありません。
早朝とか夕方はどうなのでしょうね。

2015/08/31 (Mon) 11:45 | REPLY |   

Post a comment