Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

黄色やピンクの彼岸花2015(咲き始め)

Category - 我が家の庭 花

我が家の黄色い彼岸花ショウキズイセン)が、咲き始めました。

黄色い彼岸花

ショウキズイセンは、白や赤の彼岸花の様に簡単に殖えてくれません。きれいなんですがね・・・(^^ゞ

黄色い彼岸花

黄色い彼岸花

ピンクの彼岸花と呼ばれるリコリス・チェリーピンクも咲き始めました。

ピンクの彼岸花

ピンクの彼岸花

ピンクの彼岸花

普通のリコリスに比べ花弁が波打ってるのでピンクの彼岸花と呼ばれるんでしょうね!

ピンクの彼岸花

ピンクの彼岸花

白い彼岸花はすっかり見頃になってきた感じです。これは殖えますね!

白い彼岸花

白い彼岸花

白い彼岸花

白い彼岸花

白い彼岸花

すっかり忘れていた青空がようやく顔を見せてくれました。やっぱ青空の下で咲く彼岸花がいいです\(^o^)/

白い彼岸花

白い彼岸花

白い彼岸花

白い彼岸花

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 我が家の庭 花

群馬 伊勢崎市 彼岸花 黄色い彼岸花 ショウキズイセン ピンクの彼岸花 リコリス・チェリーピンク

4 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

うちも本格的に楽しむのはこれからですから・・・まだまだ咲きますよ\(^o^)/

彼岸花の名所探訪は、見頃情報が出てから・・・天気が回復してから狙ってます(^^ゞ

2015/09/03 (Thu) 06:38 | EDIT | REPLY |   

kei  

白も咲きましたか
 太田の常楽寺の白いヒガンバナ咲いたかなぁ??
 いくらか早いのでしたよね

リコリス・チェリーピンクも面白いですね。
 うちのリコリス まだ芽が出ません。 
 気ななり土をほじってみたいです ^^;)

ポチリ!

2015/09/03 (Thu) 02:31 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

今年の夏は、きつい夏でした。
やっぱ秋がいいですよ(^^ゞ

2015/09/02 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

もう、そんな季節なんやねー!

でも。今年は夏が少なかったような気がする!
もう一回、戻ってこい!夏!

2015/09/02 (Wed) 20:41 | REPLY |   

Post a comment