Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

あしかがフラワーパークのシュウメイギク2015(咲き始め)

栃木県足利市迫間町にあるあしかがフラワーパークでは、シュウメイギクが咲き始めていました。

あしかがフラワーパークのシュウメイギク

秋を告げる華という感じで、シュウメイギクが咲き始めるといよいよ秋になってきたかな・・・という気分になります。

あしかがフラワーパークのシュウメイギク

あしかがフラワーパークのシュウメイギク

あしかがフラワーパークのシュウメイギク

あしかがフラワーパークのシュウメイギク

咲き始めと云えば、ハギも咲き始めていました。ハギが咲き始めると彼岸花のシーズン到来です!

あしかがフラワーパークのハギ

珍しいオオゴチョウやサガリバナも咲いていました。

あしかがフラワーパークのオオゴチョウ

あしかがフラワーパークのオオゴチョウ

あしかがフラワーパークのサガリバナ

あしかがフラワーパークのサガリバナ

「おい、何みてんだよ!」・・・と睨み付けられてしまいました(^^ゞ

あしかがフラワーパークのヌシかな?

話変わりますが、もうイルミネーションの準備が始まっていました。

点灯試験していました。昼間なのでちょっと判りづらいですが

あしかがフラワーパークのイルミネーション準備

あしかがフラワーパークのイルミネーション準備

あしかがフラワーパークのイルミネーション準備

葉陰なら、点灯してるのが判るかな??

近在1番のイルミネーションの名所です。今から準備しとかないと間に合わないんですね\(^o^)/

あしかがフラワーパークのイルミネーション準備

あしかがフラワーパークのイルミネーション準備

あしかがフラワーパークのイルミネーション準備

あしかがフラワーパークのイルミネーション準備

この参考資料

場所 マップコード あしかがフラワーパーク(64 512 325)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人:300円 子供:200円(季節で料金は変わります)
HP http://www.ashikaga.co.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット あしかがフラワーパーク

栃木県 足利市 迫間町 あしかがフラワーパーク シュウメイギク

2 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

天気もいいし、久しぶりに茨城まで遠出してきます!
やっぱ、秋晴れの天気はいいですね\(^o^)/

2015/09/05 (Sat) 05:37 | EDIT | REPLY |   

kei  

明日行ってこようかと^^)v
 うんまぁ~ 
 オオゴチョウやサガリバナ? 
 へ~ 撮って来よっと・・・ 

ポチリ

2015/09/05 (Sat) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment