Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

天幕城趾あかぼり蓮園2012(見頃)

Category - 夏の花 蓮

伊勢崎市磯町の荻窪公園にある天幕城趾あかぼり園ではが見頃を迎えていました。

12080401

雨続きの年は、見学路もぬかるんでるという事もあるのですが、今年は乾いてる感じで歩きやすかったです。

 12080402

12080403

12080404

ピンクの中日友誼に混じって白いも混植の感じに咲いて綺麗です!

12080405

12080406

12080407

開園当時は休耕田にピンクのが咲いてるだけという感じでしたが、遊歩道もでき面積も広がり・・・すっかりの名所という雰囲気になってきました\(^o^)/

12080408

12080409

12080410

水面に映る花に波紋が・・・よく見るとアメンボでした。

12080411

12080413

12080412

の花の見頃時間は早朝から朝十時頃までです。涼しい時間帯にという感じですからいいですね!!

12080414

12080416

12080415

休憩所には今年も千成り瓢箪が日よけになっていました。

12080417

蓮池から見上げる丘の上には松葉ボタン・ポーチュラカやサルビヤの花が咲いていました。

12080418

12080419

参考資料
場所 マップコード 天幕城址あかぼり蓮園(20 837 359)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 蓮

群馬県

4 Comments

wisteria  

朝早くがいいですね(^^ゞ

akiさん、こんにちは。

だんだん、見られる蓮園という感じになってきました。
近場ですし、押さえとこうと思いまして・・・(^^ゞ

2012/08/09 (Thu) 12:16 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

暑いのは苦手です(^^ゞ

iwakagami23さん、こんにちは。

ここはすぐ近所ですので、いつでも来られるのですが・・・情報が今頃になってます(^^ゞ

2012/08/09 (Thu) 12:11 | EDIT | REPLY |   

aki  

No title

蓮の花が広がってきて見応えが出てきましたね。
これなら遠くへ行かなくても良いかなと思えます。
充分楽しめます。

2012/08/09 (Thu) 08:04 | EDIT | REPLY |   

iwakagami23  

No title

wisteriaさん、こんにちは。

一番の見頃に咲いていて綺麗ですね~。
まだ、蓮の花が観られる所があるのですね。
今年は蓮の花の美しい時季を逃してしまいました(^^;)

wisteriaさん、夏バテでしたか?
心配していたけれど良かったです(^^)

2012/08/06 (Mon) 11:26 | REPLY |   

Post a comment