Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

あけのひまわりフェスティバル2015(見頃)

茨城県筑西市宮山にある宮山ふるさとふれあい公園の近くであけのひまわりフェスティバルが、9月6日まで開催中でした。

4.4ヘクタールの田畑を黄金色に染める八重咲きのヒマワリです。きれいに咲いていました。

あけのひまわりフェスティバル

やはりここでの風景といったら、筑波山をバックにでしょう!・・・晴れの予報だったのですが太陽は・・・(^^ゞ

あけのひまわりフェスティバル

あけのひまわりフェスティバル

筑西市・・・名前で判る様に筑波山の西側です。ヒマワリは後ろ姿になってしまいます!

あけのひまわりフェスティバル

あけのひまわりフェスティバル

あけのひまわりフェスティバル

・・・とそれにしても、見学客が多かった。第1駐車場の宮山ふるさとふれあい公園なんて全然停められない。ちょっと離れた第2駐車場の明野運動広場にかろうじて停められました。

数日前にテレビの天気予報依田さんが、ここから中継してましたが。。。そんな影響もあるのかな!

あけのひまわりフェスティバル

あけのひまわりフェスティバル

あけのひまわりフェスティバル

展望台もあります。いっぺんにそれほど登れないのか、順番待ちです!

あけのひまわりフェスティバル

あけのひまわりフェスティバル

あけのひまわりフェスティバル

ちょっとヒマワリの寂しい畑が・・・って、切り花専用のヒマワリ畑です。

5本で300円。5本じゃちょっと寂しいと思うかも知れませんが、1本で花が4~5個付いてますから5本でも花束になります。

入場料が無料ですので、皆さん買っていきます・・・当然、私もね\(^o^)/

あけのひまわりフェスティバル

あけのひまわりフェスティバル

あけのひまわりフェスティバル

テントのところでお金を払って、ハサミを借りてヒマワリ切り花園にです!

家に帰るまでに萎れても大丈夫です、花瓶に挿しておけば元気に復活します\(^o^)/

あけのひまわりフェスティバル

あけのひまわりフェスティバル

ヒマワリ畑の横では、蕎麦も花を咲かせていました。

あけのひまわりフェスティバル

コスモス、咲き始めでしたが・・・こんな感じが秋を感じさせるのかも・・・!!

あけのひまわりフェスティバル

あけのひまわりフェスティバル

あけのひまわりフェスティバル

この参考資料

場所 マップコード 明野ひまわりの里(123 621 335)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 ヒマワリ

茨城県 筑西市 宮山ふるさとふれあい公園 あけのひまわりフェスティバル ヒマワリ

4 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

そうです。“もしツアー”で放映のです。
行った場所のだと、つい見ちゃいますね(^^ゞ

2015/09/06 (Sun) 10:43 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

keiさん、こんにちは。

関東最大級の・・・と聞いたら行かないわけにいかないでしょう!
混んでましたが、ここまで行って引き返せないでしょう!よかったです(^^ゞ

2015/09/06 (Sun) 10:42 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 昨日の“もしツアー”で放映していたのは此処でしょうね。
それにしてもフットワークが良いですね。

2015/09/06 (Sun) 10:15 | REPLY |   

kei  

私もTV見ました
 行きたいと思ったけど 遠いし・・
 って
 ま~ 行ちゃたのですか
 フットワークいいですね
 やっぱり 混んでましたね
 影響力大きいですね。 

ポチ!!

2015/09/06 (Sun) 10:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment