Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

加須市のオニバス自生地2015(見頃)

埼玉県加須市旧北川辺町)のオニバス、葉も一面に広がり見頃を迎えていました。

加須市のオニバス自生地

埼玉県内ではここだけというオニバスの自生地”加須市オニバス”見てきました。

加須市のオニバス自生地

加須市のオニバス自生地

例年、ちょっと寂しいオニバス復元池・・・今年は南池も北池も一面にオニバスが広がってたくさん咲いていました。

加須市のオニバス自生地

加須市のオニバス自生地

加須市のオニバス自生地

葉っぱだけで無く、花もサボテンの様なトゲがあります。でも、珍しい花だという事でつい見に来ちゃいます!

加須市のオニバス自生地

加須市のオニバス自生地

加須市のオニバス自生地

加須市のオニバス自生地

試験田、こちらは雑草が殖えてちょっと寂しかった・・・まぁ復元池がメーンですからね!

加須市のオニバス自生地

加須市のオニバス自生地

オニバスだけでは・・・という事なのかな?アサザも咲かせていますが、今年もきれいに咲いていました。

加須市のオニバス自生地のアサザ

加須市のオニバス自生地のアサザ

他にも、白蓮・ガマノホ・ミソハギ、いろいろ咲かせていました。

加須市のオニバス自生地の蓮

加須市のオニバス自生地のガマノホ

加須市のオニバス自生地のミソハギ

参考資料
場所 マップコード 北川辺町のオニバス(45 635 739)
駐車場 あり
トイレ なし
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 オニバス

埼玉県 加須市 旧北川辺町 オニバス

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

ギネスに認定された田んぼアートin行田を見に行った時に、オニバスが咲き始めてたから・・・もうそろそろかなと行っちゃいました。咲いてました\(^o^)/

2015/09/09 (Wed) 07:25 | EDIT | REPLY |   

kei  

咲いていますねぇ~
 綺麗に咲いていますね^^)
 そっかぁ~ この時期でしたか
 一度行ったきりでしばらく行っていません
 思い出しました。

ポチリ 

2015/09/09 (Wed) 02:22 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

オニバス咲かせてる場所は、ありますが自生地という言葉に弱く、つい出かけちゃいます。
写真で見たら同じなんですけどね(^^ゞ

2015/09/07 (Mon) 18:50 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

オニバス!綺麗ですねー!
こっちだとさ、唯一、夢の島の熱帯植物園しか咲いてる場所は知りません!
良い場所ですねー!(^^)!

2015/09/07 (Mon) 18:34 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

応援ありがとうございますm(_ _)m
以前は、ちっちゃな地味な花だなと思ってたんですが、こうして何年も撮っていると愛着が出てきました\(^o^)/

2015/09/07 (Mon) 11:46 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 ランキング トップなのですね。
おめでとうございます。
 あのトゲトゲのある葉っぱから綺麗な花が咲くのですねぇ。

2015/09/07 (Mon) 09:18 | REPLY |   

Post a comment