Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

黄色の彼岸花2015(見頃)

Category - 我が家の庭 花

我が家の黄色い彼岸花ショウキズイセン)が、見頃になってきました。

黄色の彼岸花

あっちで数本、こっちで数本という咲き方ですので見栄えはちょっと・・・ですが、枯れた時に一気にというのも困るのでこのまま・・・(^^ゞ

黄色の彼岸花

黄色の彼岸花

黄色の彼岸花

早咲きの白は終わり、ピンクは終盤、今はこの黄色が目立っています!

黄色の彼岸花

黄色の彼岸花

黄色の彼岸花

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 我が家の庭 花

群馬 伊勢崎市 黄色い彼岸花 ショウキズイセン

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

植えたばかりの年、まぁ焦らずじっくり待ちましょう!そのうち一斉に\(^o^)/

2015/09/07 (Mon) 04:39 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、おはようございます。

keiさんも常楽寺に出かけていて、白いの盛りすぎ赤いのも咲き始めとの情報!
焦ってきてますが、天候がね・・・やっぱ彼岸花は晴れの日に撮りたい(^^ゞ

2015/09/07 (Mon) 04:36 | EDIT | REPLY |   

kei  

黄色い彼岸花がみごろにですか
 うちもプランターの方がようやく芽がでてきました。
 地植えの50球はまだ なんですけど
 ちょと ほじってみようかな?

ぽちり

2015/09/07 (Mon) 01:20 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
黄色い彼岸花綺麗に咲いてますね~
今年は咲くのが早いのですか?
昨日の寺でも赤い彼岸花が幾つか咲いていましたね。

2015/09/06 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

白い彼岸花ほどメジャーでは無いですが、咲かせてる彼岸花の名所が出てきました\(^o^)/

2015/09/06 (Sun) 18:00 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

黄色い彼岸花って本当に綺麗ですねー!
こっちでは、赤と白しか見た事がありません。
いいなあー

2015/09/06 (Sun) 17:18 | REPLY |   

Post a comment