Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

松本市島内のバイカモ2015

Category - 夏の花 その他

長野県松本市島内で、バイカモが咲いているのを見ることができました。

松本市島内の梅花藻

奈良井川と梓川に囲まれた島内は、湧き水の豊富な地区です。

松本市島内の梅花藻

清流を好むバイカモが咲いてるのを見て嬉しくなって撮ったのはいいけど・・・その前の写真の設定のままでスローシャッターでした(^^ゞ

証拠写真に揚げときます(^^ゞ

松本市島内の梅花藻

松本市島内の梅花藻

湧き水が出る場所が、ワサビ田になっていました。こういう場所がいいんですね!

松本市島内のワサビ田

松本市島内のワサビ田

強い日差しを避けるようにネットが張ってありました。

松本市島内のワサビ田

松本市島内のワサビ田

松本市島内のワサビ田

川は昔の様な自然の流れ・・・夏には蛍が飛び交うそうです!

松本市島内の萩花

松本市島内の萩花

松本市島内の萩花

ほとんど水田がコシヒカリみたいでしたが、古代米があったのでパチリっと・・・!

松本市島内の古代米

松本市島内の古代米

信州の今の時期と言えば・・・蕎麦ですね。あちらこちらで白い花を咲かせる畑がありました。

松本市島内の蕎麦

松本市島内の蕎麦

松本市島内の蕎麦

この参考資料

場所 マップコード 松本市島内(75 814 146)
駐車場 なし
トイレ なし
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 その他

長野県 松本市 島内 バイカモ

6 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

バイカモは以前から狙っていた花なんです。
念願叶ってやっと出会えました\(^o^)/

2015/09/09 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
長野県松本市島内のバイカモなんですね・・
湧き水が出る場所のワサビ田もいいですね~
良い旅が出来たようですね。(^^♪

2015/09/09 (Wed) 20:44 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

バイカモ、前橋の桃の木川で咲くという話で、写真も見せて貰ってるんですが・・・実際の対面はかなっていません。
見つけたいなぁ\(^o^)/

2015/09/09 (Wed) 19:47 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 大王わさび園ではないのですね。
バイカモは綺麗な水の中で育つ様ですが、見たことがないので憧れの花です。
一度見てみたい花です。
もう、傍の花が咲いているのですか。
早いですね。

2015/09/09 (Wed) 19:19 | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんばんは。

バイカモ、撮りづらいという事はないと思われます。雨が降る中をシャッタースピードを落として、チャッチャッ撮影でしたんで・・・と言い訳言ってみる(^^ゞ

2015/09/09 (Wed) 18:13 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

おはようございます^^
梅花藻ってあまり見たことがないけれど、可愛いですよね^^
小さい花なので撮りにくいけれど。。。
これからはヒガンバナや紅葉が待たれます^^
行動範囲の広いwisteriaさんなので、何処へ行くのか、、、
とっても楽しみにしていますよ♪
ポチポチ☆彡

2015/09/09 (Wed) 08:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment