Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

安曇野のわさび田2015

長野県安曇野市わさび田を見学してきました。

安曇野のわさび田

安曇野市わさび田と云えば「大王わさび農場」が有名ですが、今回は寄ってません(^^ゞ

きれいな湧き水のあるこの地区は多くのわさび田が・・・ってどこに??

安曇野のわさび田

安曇野のわさび田

このビニール波子のハウスの下がワサビ田になってます。そう云われるたくさんあります。

安曇野のわさび田

安曇野のわさび田

安曇野のわさび田

天気がよければ、信州蕎麦の花盛りの様子が北アルプスの山々を背景に撮れるんですが(^^ゞ

安曇野のそば畑

安曇野のそば畑

安曇野のそば畑

蕎麦の実も見え始めています。新蕎麦の季節ももうすぐですね!!

安曇野のそば畑

安曇野のそば畑

安曇野のそば畑

信州に来たら、やっぱ蕎麦ですね!

安曇野のそば畑

安曇野のそば畑

安曇野のそば畑

安曇野そば庄で昼食にしました。

安曇野そば庄

安曇野そば庄

蕎麦が旨い。鰹だしの汁がいい。・・・もう少し食べたい・・・そんなくらいがいいんでしょうね\(^o^)/

安曇野そば庄

安曇野そば庄

そば茶、初めて呑んでみました!

安曇野そば庄

この参考資料

場所 マップコード 安曇野そば庄(158 289 127)
駐車場 あり
トイレ あり
HP http://www.sobasho.co.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 名所

長野県 安曇野市 わさび田 安曇野そば庄

5 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

安曇野そば庄、蕎麦屋と云ってもチェーン店でしょ!でも旨いんです。
やっぱ、信州・・・本場です\(^o^)/

2015/09/16 (Wed) 03:47 | EDIT | REPLY |   

kei  

また行ってみたいです。
 以前いったのは20代の時ですもん ^^;)

今夜中 そばを見て急に空腹感! 
 仕方なく ウィスキーオンザロック はじめました^^;)
 

2015/09/16 (Wed) 02:47 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

あっ、これ・・・そばやの周りをこちょこちょって撮ってただけです(^^ゞ

2015/09/15 (Tue) 19:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/14 (Mon) 22:06 | REPLY |   

onorinbeck  

あっ!ここも行ってみたい場所なんす。
前回(随分と前やけど)バスツアーで行った時には、ここには連れてってくれんかったんよー!
おみやげ屋さんばかり沢山連れてかれた(笑)

2015/09/14 (Mon) 21:27 | REPLY |   

Post a comment