Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

紫雲山常楽寺の彼岸花2015(咲き始め)

太田市上田島町にある紫雲山常楽寺彼岸花が咲き始めていました。

紫雲山常楽寺の彼岸花

数日前にkeiさんが訪れ、もう咲き始めましたよ!・・・との情報につい出かけちゃいました。

白い彼岸花は見頃を維持していましたが、赤い彼岸花はまだ咲き始めでした。

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

せっかく、見に行ったので、石仏と彼岸花というショットをちょっと撮ってみました。

いつもの構図です(^^ゞ

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

赤い彼岸花も、蕾もかなり色づいてましたし、ぼちぼち咲いてる場所も・・・来週には見頃でしょうね!

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

・・・他にも、シュウカイドウ・シュウメイギク・アオイ・・・いろいろ咲いてました。

紫雲山常楽寺のシュウカイドウ

紫雲山常楽寺のシュウカイドウ

クロアゲハ・アオスジアゲハ、居たんです。でも場所が・・・彼岸花に止まってくれないかな・・・待っても無理でした(^^ゞ

紫雲山常楽寺のクロアゲハ

紫雲山常楽寺のクロアゲハ

紫雲山常楽寺のアオスジアゲハ

紫雲山常楽寺のアオスジアゲハ

紫雲山常楽寺のアオスジアゲハ

この参考資料

場所 マップコード 紫雲山常楽寺(34 399 573)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.ota-jorakuji.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 東国花の寺・百ヶ寺

群馬 太田市 常楽寺 彼岸花

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

ここがこんな感じだったので、早川渕・御獄山寄らなかったんです。
そうですか、じゃぁそろそろ行かなくっちゃです\(^o^)/

2015/09/13 (Sun) 04:34 | EDIT | REPLY |   

kei  

行かれましたね^^) 
 常楽寺は明日(13日)また行ってきます。

表現が難しいですが12日現在での私なりに・・
 早川渕 
  蕾がまだたくさんあるものの 見ごろ始まっています。
  奥の遅咲きはもう少し
 御獄山
  赤 蕾がまだいっぱい 見ごろちょい手前 でもまずまず
  白 丁度見ごろ1週間後は遅いかも?

ポチ!

2015/09/13 (Sun) 02:36 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

あっ、トリカブトは次回のネタかな
彼岸花、来週はどこも見頃になりそうですね。

2015/09/12 (Sat) 18:16 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
白い彼岸花がもうこんなに咲いているんですね~
クロアゲハ・アオスジアゲハも撮れてラッキーでしたね。(^.^)

そうそう吉祥寺ですがトリカブトも咲いていました。

2015/09/12 (Sat) 17:44 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

白の彼岸花もいいですが、これから境内を真っ赤に染め抜く赤もすてがたいです!
まぁ、どっちもいいちゅう事ですかね\(^o^)/

2015/09/12 (Sat) 13:08 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 ヒガンバナの季節なのですね。
白い花の方が早いのですか。
白い花の方が見応えがありますね。

2015/09/12 (Sat) 11:30 | REPLY |   

Post a comment