Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

道の駅なるさわ「なるさわ富士山博物館」2015

山梨県南都留郡鳴沢村にある道の駅なるさわなるさわ富士山博物館」を見学してきました。

道の駅なるさわの「なるさわ富士山博物館」

道の駅なるさわの前の国道139号線は、何度も通ってるのですが、ここは素通りすることが多いです。

だって、駐車場が混んでる感じなんだもん(^^ゞ

道の駅なるさわの「なるさわ富士山博物館」

富士山に一番近い鳴沢村。それなのに富士山が良く見えない・・・残念・・・!

道の駅なるさわの「なるさわ富士山博物館」

道の駅なるさわの「なるさわ富士山博物館」

「鉱石ミュージアム」こんな建物があるとつい覗いてみたくなります。

道の駅なるさわの「なるさわ富士山博物館」

道の駅なるさわの「なるさわ富士山博物館」

「お宝が見つかるかな」・・・そんな体験もできます!

道の駅なるさわの「なるさわ富士山博物館」

このあたりの地場産業が水晶細工なんでしょうね。目を見張るようなお値段の作品も展示されていました。

道の駅なるさわの「なるさわ富士山博物館」

道の駅なるさわの「なるさわ富士山博物館」

道の駅なるさわの「なるさわ富士山博物館」

道の駅なるさわの「なるさわ富士山博物館」

小さい頃、水晶ってちょっと憧れた時期が・・・色が付いてるなんてなおさら・・・(^^ゞ

道の駅なるさわの「なるさわ富士山博物館」

道の駅なるさわの「なるさわ富士山博物館」

富士山に来たら、ただ山を眺めるだけでなく、こんな場所で富士山の魅力を再確認するのもいいもんです!

道の駅なるさわの「なるさわ富士山博物館」

作り物の恐竜だと判っているんです。でもこの質感で展示されていて、動かないと思っていたのが・・・

口を開いて動き出すと・・・まぁ迫力ありますよ!

道の駅なるさわの「なるさわ富士山博物館」

道の駅なるさわの「なるさわ富士山博物館」

道の駅なるさわの「なるさわ富士山博物館」

やっぱり、ありますね。富士山の伏流水・・・富士山のと、なりますと余所とちゃう感じ\(^o^)/

道の駅なるさわの「なるさわ富士山博物館」

この参考資料

場所 マップコード 道の駅なるさわ(689 488 852)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.eigado-group.com/store/narusawa/index.html

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 道の駅

山梨県 鳴沢村 富士山 道の駅なるさわ なるさわ富士山博物館

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

今回は目的地は・・・ですので、記事を分割してます(^^ゞ

2015/09/16 (Wed) 03:53 | EDIT | REPLY |   

kei  

え~ 今度はこちら 
 瞬間移動しているのですか と
 思えるほどです。
 いいなぁ~ 私はいつになったらかと・・・
 85歳以上すぎたらかなぁ~ 

孫を連れて行ってみたいですね^^)

ポチリ!

2015/09/16 (Wed) 02:59 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

こりゃぁ、子供喜んじゃいますよね!
しかも、タダ(^^ゞ

2015/09/15 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

すんごいなあーーーー!
人を入れてくれたから恐竜のでかさがわかります。
チビの頃ね、恐竜大好きやったんよー!(^^)!

2015/09/15 (Tue) 21:50 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

河口湖から朝霧高原方面に向かう道の途中です。
やっぱ、ここまで行ったらきれいな富士山は見たかったです(^^ゞ

2015/09/15 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 鳴沢村は知っていたのですが、どの辺りにあるのか全く思い出せません。
最近は富士山を見る機会がありません。
たまには見たいものです。

2015/09/15 (Tue) 20:10 | REPLY |   

Post a comment