Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

富士山本宮浅間大社の湧玉池2015

静岡県富士宮市にある富士山本宮浅間大社を参拝してきました。

ここの湧玉池でもバイカモが見られるという情報があったので、密かに期待しておりました

富士山本宮浅間大社の湧玉池

この大鳥居のバックに富士山を・・・という写真を良く見かけます・・・。

「ちょっと前まで見えてたんだけどね」と売店のおじさんが、・・・裾野がちょっと見えてます・・・残念!!

富士山本宮浅間大社

富士山本宮浅間大社

富士山本宮浅間大社

駿河国一宮で、世界文化遺産の構成資産の一つである 富士山本宮浅間大社。さすがに風格があります!

富士山本宮浅間大社

富士山本宮浅間大社

富士山本宮浅間大社

富士山本宮浅間大社

湧玉池は本殿のちょっと先にありました。

水のきれいな池です。冷たい気持ちの良い水です!

富士山本宮浅間大社の湧玉池

富士山本宮浅間大社の湧玉池

富士山本宮浅間大社の湧玉池

池の周りのあちらこちらから、こんこんと水が湧いています!

富士山本宮浅間大社の湧玉池

富士山本宮浅間大社の湧玉池

富士山本宮浅間大社の湧玉池

富士山本宮浅間大社の湧玉池

きれいな水だと魚も良く見えます。釣り人も居ないので悠然と泳いでいます!

富士山本宮浅間大社の湧玉池

富士山本宮浅間大社の湧玉池

富士山本宮浅間大社の湧玉池

あっ咲いてました。バイカモ。それもたくさん・・・しかし、水中花で流れもある・・・撮るのは難しいです(^^ゞ

富士山本宮浅間大社の湧玉池

富士山本宮浅間大社の湧玉池

カルガモ、何を餌にしてるんでそうね!天然記念物のこんな場所でパン屑を投げ込む人も居ないでしょうから!

富士山本宮浅間大社の湧玉池

富士山本宮浅間大社の湧玉池

この水の勢いで湧き水が出ているのですから・・・!かる

富士山本宮浅間大社の湧玉池

富士山本宮浅間大社の湧玉池

富士宮ったら、B1グランプリで知られた富士宮やきそば。浅間大社周辺にも当然ありました。

富士宮やきそば

富士宮やきそば

富士宮やきそば

この参考資料

場所 マップコード 富士山本宮浅間大社(72 493 827)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://fuji-hongu.or.jp/sengen/hongu/index.html

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 世界遺産

静岡県 富士宮市 富士山本宮浅間大社 湧玉池 富士山

2 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

そうですか。こんな環境でカワセミが居るんですね!でも人が大勢では出てこないでしょうね(^^ゞ

富士宮やきそば、そりゃぁ美味しいでしょう!B1グランプリ優勝はダテではないです\(^o^)/

2015/09/18 (Fri) 06:19 | EDIT | REPLY |   

kei  

池に小魚いますね
 きっとカワセミいますね! 

 え~この量で湧き水ですって
 すご~~い!! 

 有名焼きそば 
  やはり 他のものとは違いまいしたか?

2015/09/18 (Fri) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment