Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

紫雲山常楽寺の彼岸花2015(見頃)

太田市上田島町にある紫雲山常楽寺彼岸花が見頃になってきました。

紫雲山常楽寺の彼岸花

太田市常楽寺、東国花の寺百ヶ寺として四季折々の花を楽しめますが、やはりメーンは今の季節の彼岸花です。

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

境内を紅白の彼岸花が咲き乱れ、小雨ぎみの天気にもかかわらず大勢のカメラマン・・・!!

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

日頃は憤怒の表情を見せているような石仏も、このシーズンは穏やかな表情に変わっている・・・って気のせいかな。

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

水桶に遷る紅白の彼岸花が・・・今の季節の味わいに思え・・・

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

シュウメイギクも、いよいよシーズンになってきていました。

紫雲山常楽寺のシュウメイギク

紫雲山常楽寺のシュウメイギク

この参考資料

場所 マップコード 紫雲山常楽寺(34 399 573)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.ota-jorakuji.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 東国花の寺・百ヶ寺

群馬 太田市 常楽寺 彼岸花

4 Comments

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

彼岸花だけならどこでも撮れるんですが、やっぱこの雰囲気ですよね\(^o^)/
TBありがとうございます。反映に時間がかかるんですかね??FC2はこういう所がありますね(^^ゞ

2015/10/01 (Thu) 08:33 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

おはようございます^^
ここの常楽寺はサイコーのお寺さんですね♪
そんなに遠くないし、行ってみて良かったですよ^^
同じ場所でも、花の咲く時期や見方によって
視線の違いや撮影の仕方が様々で参考になります。
ヤブ蚊はいっぱいだったけれど、楽しく撮影できましたよ♪
ありがとうございましたm(_ _)m

TBをありがとうございましたm(_ _)m
コチラも入れたのですが、、、入ってないみたい^^;
二度も入れましたが、何故だろう?
ポチポチ☆彡

2015/10/01 (Thu) 07:56 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

ここは、彼岸花の名所が並んでありますし、近いですから\(^o^)/
水辺のヒガンバナはヤブ蚊との共存でもありますし、いたしかゆしの言葉どおり・・・(^^ゞ

2015/09/19 (Sat) 12:39 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 ヒガンバナのオンパレードですね。
水辺のヒガンバナは風情があって良いですね。
ランキングはしっかり2位をキープしていますね。
1位を狙って下さい。

2015/09/19 (Sat) 11:28 | REPLY |   

Post a comment