Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

朝焼けの富士山”焼津グランドホテルにて”2015

静岡県焼津市浜当目の焼津グランドホテルから、早朝の富士山を楽しみました。

焼津グランドホテルからの富士山 

今の季節は、富士山がなかなか見られない季節みたいです。この景観で大崩海岸のむこうに富士山の景色が見られれば最高なんですが・・・

焼津グランドホテルからの富士山

ホテルのロビーの案内では、今の季節でも早朝なら富士山が見える・・・とか。

そりゃぁ期待しちゃいます!

朝5時です。駿河湾に灯りが見える時間です。富士山見えてます。幻想的ですね!

焼津グランドホテルからの富士山

焼津グランドホテルからの富士山

焼津グランドホテルからの富士山

5時10分でもうずいぶんと明るくなってしまいました。駿河湾の灯りも消えてきました。

焼津グランドホテルからの富士山

焼津グランドホテルからの富士山

焼津グランドホテルからの富士山

虚空蔵山山頂からの眺めも考えたのですが、知らない土地の早朝登山は躊躇です。

まぁ、これだけきれいな富士山を眺められたからいいか・・・と満足\(^o^)/

焼津グランドホテルからの富士山

焼津グランドホテルからの富士山

6時30分・・・もう富士山山頂がうっすら・・・になってました。お寝坊さんしてたら出会えない景色でした!

焼津グランドホテルからの富士山

参考資料
場所 マップコード 焼津グランドホテル(25 160 534)
駐車場 あり
トイレ あり
HP http://www.sn-hotels.com/ygh/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 富士山見える場所

静岡県 焼津市 焼津グランドホテル 富士山

2 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

そうでしょ。同じ写真を何枚撮っても仕方ない・・・
って・・・なかなか去りがたく、粘って撮ってました\(^o^)/

2015/09/20 (Sun) 11:57 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

朝焼けの富士山、ものすごく綺麗ですねー!
富士山見ると何故かテンション上がります。
やっぱり日本人だなー!(^^)!

2015/09/20 (Sun) 10:16 | REPLY |   

Post a comment