Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

あかぼり忠霊塔の彼岸花2015(見頃)

Category - 秋の花 彼岸花

伊勢崎市西久保町にある忠霊塔彼岸花が見頃になってきました。

あかぼり忠霊塔の彼岸花

伊勢崎市役所赤堀支所の裏手にある忠霊塔、秋の訪れと共に彼岸花が咲いていました。

あかぼり忠霊塔の彼岸花

あかぼり忠霊塔の彼岸花

あかぼり忠霊塔の彼岸花

赤堀小学校・赤堀中学校の近所というもあって、子供の頃は「忠霊塔」の意味も知らず、恰好の遊び場でした。

あかぼり忠霊塔の彼岸花

あかぼり忠霊塔の彼岸花

あかぼり忠霊塔の彼岸花

あかぼり忠霊塔の彼岸花

・・・さて、何十年も訪れていないので、「さて場所はどこだったかな?」状態でした。

・・・でも、行けるもんですね。素直にたどり着けました。

あかぼり忠霊塔の彼岸花

あかぼり忠霊塔の彼岸花

あかぼり忠霊塔の彼岸花

あかぼり忠霊塔の彼岸花

広場もきれいに落ち葉も片付けられ、手入れされている様子。ボランティアご苦労様ですm(_ _)m

あかぼり忠霊塔の彼岸花

あかぼり忠霊塔の彼岸花

オジギソウもありました。童心に帰って、葉とツンツン・・・閉じた!

あかぼり忠霊塔のオジギソウ

あかぼり忠霊塔のオジギソウ

この参考資料

場所 マップコード あかぼり忠霊塔(20 777 355)
駐車場 あり
トイレ あり(近所に赤堀コミュニティひろば)
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 彼岸花

群馬 伊勢崎 市西久保町 忠霊塔 彼岸花

2 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

今もFC2接続障害気味です。
連休が終わらないとダメかも(^^ゞ

2015/09/20 (Sun) 11:55 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
 昨日はfc2の深夜まで接続障害で来れませんでしたー!
彼岸花の時期になりましたねー!(^^)!

2015/09/20 (Sun) 10:14 | REPLY |   

Post a comment