Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

赤城自然園のヤマユリ・ウバユリ2012

渋川市赤城町にある赤城自然園のヤマユリです。

12080801

今年はヤマユリを見逃しで終わるのかな・・・でももしかしたら・・・と赤城自然園まで出かけてみました。

 12080802

12080803

広い赤城自然園、ヤマユリの見頃は過ぎていた感はありましたが・・・・探せばまだ綺麗に咲いてる株もありました。

12080804

12080805

ウバユリ、こちらはヤマユリよりちょっと咲く時期が遅いので、咲いてる株をよく見かけられました。

12080806

12080807

12080808

シキンカラマツ(紫錦唐松)、小さい・・・かわゆい花にはつい目がいっちゃいます!

12080809

12080810

12080811

ヤブレガサ、今が花のシーズン?どれも花が咲いていました!

12080812

12080813

ハンゲショウ、まだ見られました。ミソハギは見頃です。

12080814

ノカンゾウ、遠くからでも目立つ感じに咲いてましたが・・・アブラムシが・・・遠目ならきれいですね!!

12080815

フシグロセンノウ・・・等々、いろんな花が今のシーズンでも咲いています。

12080816

もう花は終わっていたのですが、水辺にクリンソウの群落・・・良い写真が撮れそうな雰囲気でした。来年は咲いてる時期に来たいですね!!

12080817

12080818

参考資料
場所 マップコード 赤城自然園(183 115 303)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人千円・子供三百円(セゾンカードで半額)
HP http://akagishizenen.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城自然園

群馬県 ヤマユリ ウバユリ

0 Comments

Post a comment