Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

みやぎ千本桜の森公園の彼岸花2015(見頃)

Category - 秋の花 彼岸花

前橋市苗ヶ島町にあるみやぎ千本桜の森に咲く彼岸花が見頃になりました!

みやぎ千本桜の森公園の彼岸花 

前橋観光協会のブログで、シルバーウィークの頃には彼岸花が見頃になるという記事を見ていたので、来ちゃいました。

みやぎ千本桜の森公園の彼岸花

みやぎ千本桜の森公園の彼岸花

みやぎ千本桜の森公園の彼岸花

千本桜並木の下や、世界の桜コーナーの所を中心に彼岸花が植えられています。

桜→芝桜→ツツジ→彼岸花→紅葉・・・と人の集まる場所にしようという事かな!

みやぎ千本桜の森公園の彼岸花

みやぎ千本桜の森公園の彼岸花

みやぎ千本桜の森公園の彼岸花

まだ、密度はそれほどではありませんが、場所は充分すぎるほどにあります。

今後が期待される彼岸花の里になりそう・・・(^^ゞ

みやぎ千本桜の森公園の彼岸花

みやぎ千本桜の森公園の彼岸花

みやぎ千本桜の森公園の彼岸花

みやぎ千本桜の森公園の彼岸花

参考資料
場所 マップコード みやぎ千本桜の森公園(261 158 701)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 彼岸花

群馬 前橋市 苗ヶ島町 みやぎ千本桜の森 彼岸花

2 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

あれっ、コメントここ??
onorinbeckさんに触発されて、海の写真撮ってきたのに(^^ゞ

2015/09/22 (Tue) 11:56 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ここの彼岸花も見事ですねー。
ほんと色んな場所知ってますよね

2015/09/22 (Tue) 09:25 | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  2015年彼岸花巡り -その5の1- みやぎ千本桜の森公園
  • 01 9月も下旬になると 私の住む周りでは彼岸花は見ごろを過ぎたころ・・・  ”関東近辺ぶらぶら旅日記”さんのところで    ”みやぎ千本桜の森公園”での彼岸花の記事  を思い出し 標高が高いところならまだ いいかも^^)v とのことで  は~~い 行ってまいりました。。  ここは 日本のさくらの名所百選」((公財)日本さくらの会)にも選ばれ 桜の時期には高樹齢のソ...
  • 2015.09.30 (Wed) 01:19 | keiの遊び部屋 Blog