Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

石井山珊瑚寺の彼岸花2015(見頃)

前橋市富士見町にある石井山珊瑚寺で、彼岸花が見頃になりました。

石井山珊瑚寺の彼岸花

珊瑚寺の山門の白壁に赤い彼岸花ですから、これは絵になりますね!

石井山珊瑚寺の彼岸花

石井山珊瑚寺の彼岸花

石井山珊瑚寺の彼岸花

鯉の泳ぐ心の字池に映る赤い太鼓橋と彼岸花、今の季節ならではです。

石井山珊瑚寺の彼岸花

石井山珊瑚寺の彼岸花

石井山珊瑚寺の彼岸花

彼岸花がたくさん咲いているのは、弁天堂・心の字池の周辺です。絵になる場所に植えてあるという感じです。

石井山珊瑚寺の彼岸花

石井山珊瑚寺の彼岸花

石井山珊瑚寺の彼岸花

石井山珊瑚寺の彼岸花

石井山珊瑚寺の彼岸花

銭洗場に映る花・・・いつもの事です。

石井山珊瑚寺の彼岸花

石井山珊瑚寺の彼岸花

心の字池には亀も居ます。のんびり日光浴してました。

石井山珊瑚寺の彼岸花

それほど数はありませんが、白い彼岸花も咲かせています。

石井山珊瑚寺の彼岸花

石井山珊瑚寺の彼岸花

実はこれ、ツルボが咲いてるかな?・・・これが主目的だったのですが・・・

沼津で見頃だったのだから・・・と思ったのですが、品種が違うのかな?遅かったです・・・(^^ゞ

石井山珊瑚寺のツルボ

石井山珊瑚寺のツルボ

境内や山門前に群落で咲かせているのですが、もうすっかり終盤。証拠写真になっちゃいました(^^ゞ

石井山珊瑚寺のツルボ

石井山珊瑚寺のツルボ

シュウカイドウはまだ、やさしく咲いていました。

石井山珊瑚寺のシュウカイドウ

石井山珊瑚寺のシュウカイドウ

石井山珊瑚寺のシュウカイドウ

参考資料

場所 マップコード 石井山珊瑚寺(94 805 048)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
Facebook https://www.facebook.com/isiisanngoji
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 東国花の寺・百ヶ寺

群馬 前橋市 富士見町 珊瑚寺 彼岸花 ツルボ

10 Comments

wisteria  

keiさん、こんにちは。

粕川町室沢の棚田は、今年からだそうですからまずはどんな感じかな・・・でしょうが!
それにしても、天気がはっきりしない・・・今日は伊勢崎花火大会、明日は中秋の名月、明後日はスーパームーンとイベントは目白押しなんですが(^^ゞ

2015/09/26 (Sat) 09:07 | EDIT | REPLY |   

kei  

粕川町室沢の棚田はぐんまフラワーパークに行くときに通って行ったりするのですが、
彼岸花の咲く時は通っておりませんでした。
千本桜・珊瑚寺もですね。
あれぇ~ 龍願寺はヒガンバナどうなのかな?
明日行けるかなぁ~?
孫の運動会もあるのですが・・・
ま~それよりお天気がね??

ポチり!

2015/09/26 (Sat) 00:49 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

今回はいかなかったのですが、粕川町室沢の棚田に咲く彼岸花そしてここと千本桜の彼岸花が、赤城南面彼岸花コースで廻れる感じです\(^o^)/

2015/09/25 (Fri) 06:13 | EDIT | REPLY |   

kei  

珊瑚寺も彼岸花が咲くのですか!
 そっか 水面への写り込みもあったり。
 メモしておきます^^)

ポチリ!

2015/09/25 (Fri) 02:02 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

tachibanaさん、こんばんは。

あれっ、ここ行った事無かったですか!
お勧めのお花見スポットなんですけどね\(^o^)/

2015/09/23 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

こんばんは。
前橋にもこのような名所があるのですね。知らなかったです。
散策するのも良し、どこを切り取っても良い画になりますね。

2015/09/23 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

今回は、ツルボ目的だったのですが・・・
ロケーションもいいし、つい足を延ばして来ちゃいます\(^o^)/

2015/09/23 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんばんは。

珊瑚寺も、東国花の寺・百ヶ寺なんです。春の桜も最高ですよ!

2015/09/23 (Wed) 19:00 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 珊瑚寺でもヒガンバナが咲いているのですね。
以前は良くスケッチに行きましたが、最近は前を素通りするだけとなりました。
結構いろいろな場所にヒガンバナが咲いているのですね。

2015/09/23 (Wed) 14:10 | REPLY |   

理彩也  

こんにちは
先日、初めて太田市・常楽寺へ行って来ましたが
ここ石井山珊瑚寺も、なかなか見応えのあるお寺さんですね♪
彼岸花の背景になるものがいっぱい☆
単に花だけを撮るよりは、ズーッと見栄えがしてステキです^^
ここも遠くないので覚えておかねば。。。 〆(・・*) メモメモ・・
ポチポチ☆彡

2015/09/23 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment