Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

トンビ2015(日本平ロープウェイから)

Category - 動物 鳥

静岡県静岡市日本平ロープウェイから、飛んでるトンビを見つけました。

日本平ロープウェイ

ロープウェイのりばの建物の上には、ちゃっきり節の石碑などもあります。久能山も良く見えます!

日本平ロープウェイ

日本平ロープウェイ

日本平ロープウェイ

日本平ロープウェイ

日本平ロープウェイ

ロープウェイで久能山東照宮まで5分で行く事ができます。

以前は谷を歩いても行ける道があったそうですが、現在は通行できないそうです。

日本平ロープウェイ

日本平ロープウェイ

日本平ロープウェイ

ロープウェイから下を覗くと、けっこう高さがあります。高い所あんまし得意でない・・・まぁ歩くよりいいすね!

日本平ロープウェイ

日本平ロープウェイ

日本平ロープウェイ

海岸沿いに石垣イチゴのハウスが建ち並んでいました。

日本平ロープウェイ

日本平ロープウェイ

ボケボケの写真ですが、トンビの飛んでる姿を上から撮れるチャンスなんてそう無いですから(^^ゞ

動いてるロープウェイの中ですし、乗客が私1人じゃないんだもん・・・と言い訳してみる!

日本平ロープウェイ

日本平ロープウェイ

日本平ロープウェイ

日本平ロープウェイ

日本平ロープウェイ

日本平ロープウェイ

・・・言わずもがな、明日の記事のネタは判りますね・・・(^^ゞ

参考資料
場所 マップコード 日本平ロープウェイ(25 506 392)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 往復 :1,000円
HP https://ropeway.shizutetsu.co.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

静岡県 静岡市 日本平ロープウェイ トンビ ロープウェイ

4 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

ちょっと、このボケボケは揚げるのを躊躇させるものが・・・
でも、撮ってる時は羽根の模様もきれいに見えて・・・こんなのが撮れると思ってなかったので、心の準備が足りなかったです(^^ゞ

2015/09/24 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

ヨコハマの方、私も憧れますよ!
でも、出かけるのは田舎ですね(^^ゞ

2015/09/24 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 トビを羽の上から写せて良かったですね。
ラスト3枚がこちら向きで良いですね。

2015/09/24 (Thu) 17:29 | REPLY |   

onorinbeck  

最高のお天気で良かったですね^_^
僕も、どっか遠出したい

2015/09/24 (Thu) 14:37 | REPLY |   

Post a comment