Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

道の駅あらかわ近辺の蕎麦の花2015(見頃)

埼玉県秩父市荒川日野にある道の駅あらかわ、近辺では蕎麦の花が見頃になっていました。

道の駅あらかわ近辺の蕎麦の花

当初の目的は、道の駅「両神温泉薬師の湯」の近くで赤蕎麦が見られるというので出かけたのですが・・・両神温泉薬師の湯は連休明けの臨時休業・・・周りを探しても赤蕎麦なんてどこにも無い??

このまま引き返せない・・・ナビで近くの道の駅・・・と、道の駅あらかわに目的地を設定しました。

道の駅あらかわ

道の駅あらかわ

道の駅あらかわ

しだれ桜とそばの里「荒川」ですからね!蕎麦畑はあったのですが、道の駅に車を止めて歩いてみられる場所で・・・

道の駅あらかわ近辺の蕎麦の花

道の駅あらかわ近辺の蕎麦の花

道の駅あらかわ近辺の蕎麦の花

天気が良ければ、秩父の山並みを背景にと場所を探すのですが・・・こんな天気では、どこで撮っても(^^ゞ

道の駅あらかわ近辺の蕎麦の花

道の駅あらかわ近辺の蕎麦の花

道の駅あらかわ近辺の蕎麦の花

・・・あっ、それとちょっとちょっと、道の駅あらかわで食事にしたんですが、メニューにラーメンとうどんが多いんです。

まぁ、旨かったからいいのですが・・・蕎麦は??

道の駅あらかわ近辺の蕎麦の花

道の駅あらかわ近辺の蕎麦の花

参考資料
場所 マップコード 道の駅あらかわ(150 121 146)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 道の駅

埼玉県 秩父市 荒川日野 道の駅あらかわ 蕎麦

8 Comments

wisteria  

keiさん、こんにちは。

世界遺産になった田島弥平旧宅の前でも赤蕎麦があった事も・・・!
赤蕎麦となんか・・・組み合わせで撮りたいですよね(^^ゞ

2015/09/26 (Sat) 09:10 | EDIT | REPLY |   

kei  

赤蕎麦そうそうそんなものありましたっけ!
 すっかり忘れていました。
 以前巾着田のコスモス畑の端にあったかと。

 ソバ畑があって そのこのソバって
 うまいって思ちゃいますが・・・・

2015/09/26 (Sat) 00:55 | REPLY |   

wisteria  

ビリアさん、こんばんは。

秩父ったら、やっぱ蕎麦ですよね!
でも、今回は食べられませんでした(^^ゞ

2015/09/25 (Fri) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

こちらも今では名所になりました。
出来始めのころ行ったことがありますが、当時は蕎麦を食べれませんでした。

2015/09/25 (Fri) 19:38 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

itohnoriさんのブログで、ノビタキが登場したら行こうと思ってました(^^ゞ

2015/09/25 (Fri) 15:01 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

赤蕎麦、渋川でも見られたんですが、収量の少ない高嶺ルビーは観光用にでもないと作られない感じです(^^ゞ
信州までは遠いですからね(^^ゞ

2015/09/25 (Fri) 14:56 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 行かれた所では蕎麦の花が見頃を迎えているのですね。
行幸田の蕎麦畑でも咲いていますが、丈がイマイチです。
今度の日曜日に蕎麦祭りが開催されるとのことです。

2015/09/25 (Fri) 13:53 | REPLY |   

理彩也  

おはようございます^^
そうなんですよ、理彩也も赤蕎麦を撮りたい^^
普通の蕎麦はいつでも見られますが
赤蕎麦は地域が限定されるのかも知れませんね、きっと。。。
残念ながら近くにはなさそう。。。
もし、見つけたら教えて~~~ (^^)
でも、やっぱり、蕎麦の花の群生は見事な風景ですね♪
ポチポチ☆彡

2015/09/25 (Fri) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment