Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

キンモクセイ2015(見頃)

Category - 我が家の庭 花

我が家のキンモクセイが見頃になってきました。

キンモクセイ

香りの強い花ですが、意外とうちの人は気づかない。近所で「キンモクセイ咲いたね!」と言われて気づくことがしばしば・・・!

キンモクセイ

キンモクセイ

キンモクセイ

樹が大きいので、二階の屋根に登って撮影。冒険ですよ!!

キンモクセイ

キンモクセイ

キンモクセイ

自然の芳香剤です。人間だけでなく、野鳥も多くやってきます。

キンモクセイ

キンモクセイ

ムクドリなんて集団でくるのですが、枝に隠れてうまく撮れないです(^^ゞ

キンモクセイとムクドリ

キンモクセイとムクドリ

キンモクセイとムクドリ

キンモクセイとムクドリ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 我が家の庭 花

群馬 伊勢崎市 キンモクセイ ムクドリ

2 Comments

wisteria  

tachibanaさん、こんにちは。

そうなんです。キンモクセイの香りはかなり遠くまで届くんです\(^o^)/

2015/09/27 (Sun) 13:37 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

見事な満開ぶりですね~
長野でも所々でキンモクセイの花が香るようになりました。発生源は分かりませんが^^;

2015/09/27 (Sun) 12:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment